« 春が楽しみ! | トップページ | 10月の空模様 »

2016年10月31日 (月)

30cmLPレコード

音楽のジャンルは色々ありけれど・・・、
かつて
オーディオの世界で主力の座に位置していた
30cm LPレコードを頂きました。

ジャンルは日本の歌手の歌が入ってる30cmLPレコード。
レコードプレーヤーが動かなくなったので、
私にと
頂いたのは半月ほど前なのですが
このところ
私の身辺バタバタしていて
落ち着いたら聴いてみたく思っています。
もうじき
月が変わっちゃうので
ブログUP遅れましたが月内報告です。

どれも、30cmLPレコードなので同じ大きさですが
写真の写し方がまちまちになってしまったので
レコードの大きさが異なってますが
実際は同じ大きさのレコードです。

notesダークダックス
Img_0079_r_21

notes松尾和子
Img_0081_r

notes金田たつえ
Img_0082_r

notes都はるみ
Img_0084_r

notes八代亜紀}
Img_0085_r

ジャケットを見ると
歌手の皆さん若かったです!

この頃は私も若かったですけどね!

今、身辺バタバタしてるので
落ち着いたら聴いてみたいです。

私のオーディオは1970年ころから徐々に買い足したものなので
言ってみれば
ノスタルジックオーディオで音質がへたってきてますが
今も使ってるオーディオなんですよ!
レコードプレーヤーは
久しく使ってませんが電源入れて廻してみると
目視ですが
ストロボライトを当てて見て正常に回っていますので
多分
レコードを聴けると思っていますので、
いまから
その時(聴く時)が楽しみです。

今日は
レコードを頂いた報告のみです。

レコードをくださった
○○さん有難う御座いました。

カメラ:S5 IS

« 春が楽しみ! | トップページ | 10月の空模様 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

プレーヤーが故障したので、殆どを処分しました。歌を楽しみたいとも思わないので。今のことろはです。断捨理は出来かねていますが。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud音の記録某体の進歩は目覚ましいものがあると思っています、私が幼いころは、78回転レコード(30cmLPレコードより少し小ぶりの大きさ)片面で3分ほどしか記録できなかったのですから、ところが30cmLPですと片面20分はいけますし驚異の進歩と思います。しかしその後CDでは80分は大丈夫のようになり、今少し前ではメモリーチップで何時間も記録できるようになったのですから電気工学?電子工学?による進歩は目覚ましいと思っています。TV映像の世界でも4Kだとか8Kだとか どんどん鮮明に再生できるように進化していますし、科学技術の進歩ってすごいですね。
budしばらくしたらこの度の30cmLPをトレースして音出ししてみたいと今から楽しみに思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が楽しみ! | トップページ | 10月の空模様 »