« 10月の空模様 | トップページ | キンモクセイ »

2016年10月 2日 (日)

歩行者への気遣い

たつのこ山に隣接する「陸上競技場」、

その競技場の
外側周囲を回る専用歩道はランニングなどされる御仁も多い。

すでに競技場の照明は何本も立ってるのだが
この度
その競技場をライトアップする照明を増設するようです。

・・で、その競技場へ工事ブルトーザーが入るのに
専用歩道を横切るブルトーザーが歩道を傷めないよう
鉄板を引いたのです。
歩行者など歩道を通る人が躓かないように
注意看板が出されました。

Img_3585_r

左側が競技場。右側が工事事務所と資材置き場。

Img_3586_r
漫画絵のある立て看板は目立つ!

Img_3587_r

近くまで行くと
通行人が滑らんように、ゴムシート(緑色)が引いてるし・・
小さな段差に
つまずかないようアスファルで段差を埋めてる。
なをかつ
漫画絵の注意シートを足元にも・・・。

Img_3588_r_2

(↓)工事用ブルと工事案内看板。
Img_3597_r_3 Img_3598_r

競技場周囲の何か所か
照明ポール設置予定の測量跡。

Img_3600_r

今の時代
一般の通行人などへの気遣いの配慮が欠かせないので
工事関係者も大変だと思う。

しかし
お陰様で、一般の通行人などは
この工事説明によって
安心して暮らせるのです。

カメラ:SX50 HS

« 10月の空模様 | トップページ | キンモクセイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気遣いをされるようになりましたか。綺麗に整備されたら、オリンピック会場から近い距離ですし、練習場所になりそうな気配を感じたりしています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud平成31年の国体が茨城県で開催されると思いますが、この競技場は観客席が足らないので、先日 追加で観客席を増設したばかりです。今度は競技場の照明あるのですが、明るさが足らないのでしょうか追加で照明灯を何本か立てるようです。いずれも公式スポーツ競技企画に合わせるための工事と思います。
budいずれにせよ、最近の工事は「住民や歩行者達」に工事内容を公開して接する皆さんたちが「怪我、トラブル」が無いよう気遣わなければなら無いのが今の時代ですね! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月の空模様 | トップページ | キンモクセイ »