« 花の丘公園 | トップページ | 女郎蜘蛛の巣 »

2016年10月27日 (木)

変な雲!

先日、出かけた時の事・・・、、

行く途中
丸太を並べたような雲に、
思わず写真に納めました。
2:02pm
Img_4957_r_23

行った先で
1時間後
その様子はよりハッキリと放射状に広がるのを目撃。
ちょっと気味が悪い空模様・・・、

3:00pm
Img_5016_r
この雲
どう見ても変!

しかし
この後はうすら得て
いつもの散歩頃の
夕刻には
その面影を残す程度までに・・・、

4:53pm
Img_5036_r_23

なんだか
気持ち悪い雲でした。

今日は
雲をつかむような話でした(笑)

カメラ:SX50 HS

« 花の丘公園 | トップページ | 女郎蜘蛛の巣 »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

矢のように塊りから広がっていますね。特別な力を感じます。
適度の雨も欲しいですが、穏やかな秋日和が良いです。

すごい雲ですねえ
秋の空は変わりやすいけれど
どんどん変わっていく蜘蛛の姿って
いいですよねえ
放射状に延びた雲が凄いきれいです。
追いかけたく成る雲ですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ!2枚目の写真はちょっと気味悪いでしょ!実際に見るその雲は頭上に迫る勢いで不気味さを感じました。何雲と言うのかはわかりませんが おっしゃるように何らかの原因がとか気象条件とかが重なっての事なのかなと思います。
budこのところ気象条件の色々様変わりしていて昔のように穏やかな気象が少なくなりましたね、各自がそれぞれ気負付けなければならない時代なのかもしれません。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud1枚目の写真は「丸太を並べたような雲」だなと目に留まり思わづカメラに納めましたが、それからしばらくして空を見ると放射状に伸び広がる力強い雲に不気味さといささかの不安を覚えました。夕刻になるとその面影はあったものの落ち着いた空模様に変化してきてるので安堵した次第です。
bud夕空に魅せられて ここ暫く続いてますが「夕空」を写真に納め定点観測のみたく日にちごとに並べて(毎月末UP)見るその空の変化に驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の丘公園 | トップページ | 女郎蜘蛛の巣 »