« 直りました! | トップページ | 我が家の庭! »

2016年10月12日 (水)

シュウメイギク

ご近所さんちに咲く

「シュウメイギク(秋明菊)」がとても綺麗です。

Img_4278_r_9

Img_4282_r_9

Img_4280_r
写真3枚、道路から塀越しに少し望遠で撮らせていただきました。
(近所さんちには、写真撮影事後連絡済)

ちなみに
我が家の鉢植えの小さなシュウメイギクが今秋は
花がきてませんです。

でも
ご近所さんに
綺麗なシュウメイギク(
秋明菊)が
いっぱい花咲きましたので楽しむことが出来ました。

お花っていいもんですね、心なごみます。

カメラ:SX50 HS

« 直りました! | トップページ | 我が家の庭! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この赤いシュウメイギク、良いですね。我が家の寝ぼけた色より綺麗で早咲きです。それに花数も多い、満開になってるような、見事です。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうですよね!私も素敵なシュウメイギクだなと目に留まって、カメラを持ち出しての撮影ですが、このシュウメイギクの持ち主さんも今年は綺麗に沢山咲いてくれたとおっしゃっていました。道から垣根越しに撮ったのですが私自身も気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直りました! | トップページ | 我が家の庭! »