« あけぼの山農業公園、脇役のお花たち! | トップページ | 花の丘公園 »

2016年10月25日 (火)

赤そば

「赤蕎麦・高嶺ルビー」
の花が、花の丘公園に咲いていました。

ブログ友達
「我が家の花・花・花さん」のブログに数日前UPされてましたので、
私も
花の丘公園に行ってみました。

一般的に
蕎麦の花は「白」と思いますが、
こちらは「赤い花」なので珍しいかなと思ってる私です。

赤い蕎麦の花、
撮ってきた数枚の写真ですが、ご覧いただければ幸いです。
Img_4963_r

Img_4968_r

Img_4961_r

Img_4983_r

Img_4987_r

Img_4995_r Img_4993_r Img_4994_r

Img_5000_r

Img_5001_r

花の丘公園は幾つかのエリアがあって
この「赤そば」は確か “ Bゾーン ” だったと思います。

参考資料
花の丘公園(↓)

http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/index.html

(参考までに)
当地から少し遠くなりますが、長野県にも「赤そば」がありました!
信州、赤蕎麦の里(↓)
http://sky.geocities.jp/furutanosato/

カメラ:SX50 HS [上記ブログUP写真は、花の丘公園にて撮影です]

« あけぼの山農業公園、脇役のお花たち! | トップページ | 花の丘公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤い絨緞も白い絨緞も、蕎麦の花は綺麗ですね。現物を見る機会はありませんが、テレビでヒマラヤが映った時に白い蕎麦の中にほんの数輪赤い蕎麦が混じって咲いていました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budお蕎麦が大好きで若いころはよく「もり蕎麦」を食べたものでした! と言うのも そのころ蕎麦に納得いくまで品質にこだわったお蕎麦やさんがあって、そのこお蕎麦が美味しくて美味しくて良く食べに行ったものです。今は廃業されていて残念ですが、そのDNAを受け継ぐお蕎麦を出される小料理屋さんが東松山市にあって一度そこで食べましたが本当にうまかったです。
bud話が脱線してしまいましたが、蕎麦好きの私ですが「白い蕎麦の花」を見たのは6~7年前で初めて見る「蕎麦の花」に感動したものでした。それ以来、蕎麦の花を見ると気分が高揚する私です。今回の「赤い蕎麦の花」は今回の公園がご縁で初めて見たのが数年前のことでして毎年写真に納めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけぼの山農業公園、脇役のお花たち! | トップページ | 花の丘公園 »