« やっと見つけた「ミコシグサ」 | トップページ | 真っ赤な紅葉 »

2016年11月24日 (木)

54年ぶり!

関東、 ⇒東京
54年ぶりの雪!

11/24の朝(8時10分 現在)
Img_5941_r_24_2 Img_5942_ra

この時期、
実に54年ぶりの “初雪” と聞きます!

やはり、
雪降るような時は気温が冷たい!!

まだ、
道路には積もってないけれど芝の上など所々白くなってきてます。

【追加写真】
(↓)10時10分すぎ(雪、結構 降ってます)

Img_5943_r Img_5944_r

(↓)12時50分ごろ(雪、小降りになりました)
Img_5947_ra

(↑)昼過ぎまで降っていた雪。
その後
3時ころにはやみました!

(↓)、4時ころ、公園の駐車場。
Img_5953_r

雪、積もるほど降らなくてよかったです。


カメラ:SX50 HS

« やっと見つけた「ミコシグサ」 | トップページ | 真っ赤な紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、雪ですね。予報どおり寒気団が早々と来てしまいました。寒いでしょう。

よく降りましたねえ

舞い散る雪を日がな眺めていました、

54年前。。また10代後半・でした、(#^.^#)

ribbon ・・・さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budもしかするとkazuyoo60さんかなと思っています。
budそうなんですよ! 雪なんです、11月の雪は珍しいです、東京では54年ぶりの降雪と聞きます。地球温暖化は気温が上がる傾向のみならず、気候変動をも もたらしますので天変地異の時代、色々あらゆる面で気を付けてなければならないのかなと思います。
bud今日の雪は午後3時ごろまでにおさまって夕方には夕陽が差し込んできましたし、道路に雪が積もるほどじゃなかったのでまぁやれやれです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおォ~~ッ! 一緒一緒ですよ54年前。
考えれば今でも それなりに ほぼ一緒ですね(笑)!
まッ歳の事はさておき 今日の雪はまさかとと思っていましたが予報どうりに降りましたね。当地では道路は白きなるまで行きませんで 濡れた状態でして、草むらとか、田んぼとか、家々の屋根とかが真っ白に雪化粧して綺麗でしたが、寒さは一級品でしてとても寒かったです。
bud雪国にお住まいの方に笑われますが雪景色って大好きな私ですし、楽しい気分になる私です。

おはようございます。
慣れてないと大変ですよね。snow
滑らないように足元、気をつけてね。

こちらも寒波でとても寒いです。
寒さには強かった太っちょも
歳のせいか、寒さも苦手になったみたい。
まだ、冬の初めなのにね~coldsweats01

ribbon michikoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budお気遣い有難う御座います、滑らないように気を付けていても・・、
足元が “ つるッ!” っとすることがありますので十二分に注意して歩きたいと思っています。それでも学生の頃 随分スキーに行きましたので多少は雪にも心得があるのですが、雪国の方々にはかないませんので、おっしゃるように「足元、気を付けます」。
bud先に言われてしまいましたが、今回の雪の寒さには身に染みてこたえます、いままで こんなに寒さを感じたことは無かったのですが私も歳のせいなのか寒さが身に刺さるよいうなきがします。

道に雪が無いだけでも良かったです。早く降ってしまって。
奈良は降らなくて助かりました。
トップの名無しはkazuyoo60です。(ペコリ)

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud雪国の方達に笑われてしまいますが、私の感覚では雪が降るのは美しい景色になるので良いのですが、数cmの積雪でも交通機関が混乱する関東ですので、今回は積もらなくてよかったです。それでも交通機関に幾分の影響が出た模様です。 
budやはりそうでしたか! 私の予想したお名前が間違わなくてよかったです!
再度のコメントをありがとう!notehappy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと見つけた「ミコシグサ」 | トップページ | 真っ赤な紅葉 »