« 意外と正確でした! | トップページ | 夕空はドラマチック »

2016年11月12日 (土)

今からごめんなさい!

まだまだ
早いのですが・・・、

今の時期から ごめんなさい!

杉の木、春に向けての準備がなされはじめてるようです。

Img_5537_r_10

Img_5538_r

Img_5542_r

来春のスギ花粉は

どんな状況になるのかわかりませんが

現在
このようにいっぱい膨らんできてる状況です。

まだ
3~4ヶ月の先の話ですが、
スギ花粉は
すこしでも
穏やかであってほしいと願っています。

今日はこれで、 お・し・ま・い!!

カメラ:SX50 HS

« 意外と正確でした! | トップページ | 夕空はドラマチック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杉の蕾ですね。びっしりとです。我が家にも杉が1本ありますが、弱ってるときは蕾を付けません。

杉の木の代わりに「ゴメンナサイ」でしたか(*^。^*)
来年もたくさん飛びそうですね~。
何やら,鼻がむず痒くなってきました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud今の時期から植物たちは数ヶ月先の準備を始めてるんですね。考えてみればいたってスローライフな植物たちの生き方です、時には人間も見習うべきところはあるやもしれませんです。
budしかしながら、写真のスギ花の蕾を見ると春になってからが思いやられます。毎年スギ花粉の症状が出る私なのですが花粉が飛んでる時期にここ(写真の場所)に立ってみると意外と「くしゃみ」とか「目がチカチカする」とかの症状はでないんですよ。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budえ~とですね!私はスギ花粉の飛び交う時期には、花粉症状で結構大変な思いを毎年過ごすんですが、写真の現物をみても全く大丈夫な私です。しかし、スギ花粉の症状がでるお方たちのなかには、このような写真を見ただけでも不快な気分になるのかなと思いまして、気遣ってのお詫び(ごめんなさい)を書きました。
bud実を言うと「スギ花粉」の時期には結構苦労してる私ですが、その時期を過ぎてヒノキ花粉の時期になると まったく無反応な私なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外と正確でした! | トップページ | 夕空はドラマチック »