« 立冬 | トップページ | 今からごめんなさい! »

2016年11月11日 (金)

意外と正確でした!

このところ私事多忙で
ブログ更新もままならない中で
洗濯のあとも干せないので
コインランドリーにて乾燥機を使ってみた!

Nec_0085a11
色々な大きさ乾燥機が設置されてましたが、
100円で
10分のタイプを使いました。
以前
使ったときは、
中のドラムの動き(右回り何回、左回り何回)をレポートしましたが・・・、
今回は
設定時間を正確な時計で計ってみました!

Nec_0084a

今回は
300円投入して 30分の乾燥運転です。

乾燥運転中の温度設定は何度になってるのかはわかりませんが
「燃焼ランプ」が点いたり消えたりしながら
自動運転にてドラムが
グルグル右回り20回(?)ほど、左回り6~7回ほどを
繰り返しながら乾燥をしてました。

乾燥が終わると
クールダウンをして止まりますが、
全部含めて
30分で終わるのかと思って乾燥機運転時間を計測。
すると
乾燥運転時間は30分05秒、
クールダウン時間は、2分30秒でした。
計 32分35秒のたっぷり乾燥運転でした。

コインランドリーの操作時間を知っても
何の利点もありませんが
機械の運転表示時間を越して、たっぷり動きましたので満足です。

学生の頃は
理系でした為か
今でも
色々な物事つい計測・・・、
ブログ写真に使ったカメラ型式を記載してるのもその名残です。

カメラ:N-01E

« 立冬 | トップページ | 今からごめんなさい! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

入院中病院の洗濯機と乾燥機は使いましたが、それ以外で乾燥機を使ったことがありません。雨の日に大きなものは洗いませんので。
で、300円投入は正解だったのですね。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budどうゆう訳か、今回で2回目のコインランドリーの使用ですが、利用される方の中には毛布なども乾燥する方も居てるようです。乾燥中のドラムの中は結構な高温になるのか衣類に着いた雑菌などにも熱による殺菌効果があるようです。私の場合は雨の日も晴れの日も、雪の日も・・、毎日洗濯するのでコインランドリーも時には便利かなと思っています。
bud今回ランドリーの動いてる時間をチェックしましたが、クールダウンも含めた設定時間かと思っていましたが意外とたっぷりした時間で稼働していたので良かったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立冬 | トップページ | 今からごめんなさい! »