« 私の散歩! | トップページ | 錦秋の界 »

2016年11月29日 (火)

何処だ? どこだ!?

散歩の途中

はるか向こうに動くものが・・・、

〇印の中!

Img_5624a_r

カメラを目いっぱいズームして確認!

“ アオサギだ!”

首をちじめて、素早く 延ばす!!
Img_5618_r
Img_5619_r

また
首をちじめて、
素早く 延ばす!!

Img_5620_r
Img_5621_r

湿地帯で
何か動くものを見つけて食べてる様子・・。

あまり熱心についばんでいたので
私が口笛で
小鳥の鳴き声みたく さえずってみると・・、
アオサギは
首を上げて こちらの方を見てる!
聞きなれない
さえずりは どこだ!? と言わんばかりな表情のアオサギ。

Img_5617_r

私がもっとさえずっていると
さらに
首を伸ばして 背伸びして
何処だ! どこだ!  ど・こ・だ!

さえずる私を不思議そうに見てました。

Img_5627_r
(↑)身を細めてるので、アオサギは緊張してこちらを見てる模様!

アオサギも好奇心旺盛な鳥なのかも!

束の間の時間でしたが
散歩の途中
アオサギと遊んだひと時。

私が口笛を止めて歩き出すと・・・、
また
何かをついばんでましたよ!
アオサギって 面白い!

カメラ:SX50 HS

« 私の散歩! | トップページ | 錦秋の界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きな鳥でも景色に溶け込んで動かなければ見つけにくかったのでしょうか。白い鷺は見ていますし、アオサギも来ましたが、ゴイサギはまだ肉眼で見たことがありません。

うふふふあはははは(#^.^#)
読んでいるうちに笑いだしてしまいました
どんぐりさんの言葉と
アオサギちゃんのしぐさがピッタリで
ホント楽しい。
それにしいもズームで引き寄せて
ビタッと撮れてて流石ですねえ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおっしゃる通りでして、景色の中で何かが動けば気が付きやすですし、私もそのようなわけで何かが動くので気が付きました。サギの中でアオサギは大きい鳥と聞きますが、結構貪欲でして、いつだったが写真と同じくらいのアオサギが25cmほどの鮒だか鯉だか丸のみしてる光景に出会いましたが怖さを感じました。
bud今回はアオサギと遊んだ気分ですし、時にはシラサギも来るんですが、ゴイサギはいつぞや教えて頂いた幼鳥しかお目にかかっていないんですよ。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud野鳥たちは結構面白いんですよ!私の散歩コース奥の細道(今回の場所)には野鳥たちのさえずりが聞こえますので、私も口笛で対抗すると鳴き返してくるときもあるんですよ!、特に春に鶯が「♪ほーほけきょ」って鳴いたら、口笛で「♪ほーほけきょ」って私が音をだすと鶯は自分の縄張りにほかの鶯が侵入してきかと「出ていけ」とばかり懸命に「♪ほーほけきょ」って泣き返してくるので面白いです。
とくに春から初夏にかけては口笛で鳴きまねをしながら野鳥たちと遊ぶ私の散歩が出来るので楽しいです。
bud写真機で広角で撮りましたのでやたらと距離があるように写ってしまいましたが実際は数十メートルの距離だったと思いますが、アオサギのきょとんとした表情が面白かったです。   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の散歩! | トップページ | 錦秋の界 »