« 54年ぶり! | トップページ | 私の散歩! »

2016年11月27日 (日)

真っ赤な紅葉

たつのこ山 散歩の途中

出会った

真っ赤な紅葉!

Img_5999_r

Img_6000_r

Img_5997_r

人の背丈ぐらいかな この木、

しかし

綺麗な真っ赤っか紅葉が

素晴らし!!

カメラ:SX50 HS

« 54年ぶり! | トップページ | 私の散歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドウダンツツジの紅葉のような。小さな葉でしょう。春に白い小さな鈴のような花が咲いていませんでしたか。
http://www.hana300.com/doudan.html

わ~~まだ葉っぱがついているんですねえ
今年は冬が早かった北海道
紅葉を楽しむ間もなく冬となりました

どんぐりさんのお写真で もう一度秋を楽しませていただきました

r綺麗ですねえ。
真っ赤っか・・・。
こんな赤を真っ赤っかっていうんですね。

黄色の黄葉との重なりも素敵ですね
もうじき。紅葉も終わって
色のない季節になっていくんですね。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私ってお花音痴をつくづく感じます。何故って毎年この時期に真っ赤に紅葉する写真の植物は何だろう!? と毎年思っていてブログにもこの時期毎回登場させたかなと思いますが、今回言われてみて初めて「そういわれてみればドウダンツツジが咲いてたなと思いましました。これでスッキリいたしました、ありがとう!

ribbonソフィーさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud今年はこちらでも秋は短かったです、夏の気温が秋になってもいつまでも続き、冬の始まりが早めでしたので秋の始めと終わりが短縮された結果 こちらでも秋は短かったです。そんな気候の中でこの時期は私事多忙で私の足の延ばせる範囲の紅葉を見に行かれづじまいでして、いつのも治療散歩(医者に言われてのせっせと歩く散歩目標1万歩)の途中で見かけた小さな木の真っ赤っかな紅葉を楽しみました。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budデジタルカメラの写真はPCにて写真色加工ができますが、そうして赤くしたのではなくて、実際に見る葉っぱも真っ赤っかでして、写真の色も実際と変わりなく写りまして良かったなと安堵しています。今回 最初にコメント頂いたブログ友達に教えて頂いたのですが「ドウダンツツジ(春に咲く、白い小さな可愛い花)」の紅葉と解りました。ドウダンツツジはあちこちで目にするので、まあちゃさんのお近くでもきっと見つかると思いますし、おっしゃるように、冬場の彩はモノトーンのイメージですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 54年ぶり! | トップページ | 私の散歩! »