« 丸椅子の修理 | トップページ | 町の写真展 »

2016年11月19日 (土)

丸椅子のカバー

前回のブログ記事で「丸椅子の修理」をUPしましたが・・・、
その際
丸椅子の座面が切れていて、
椅子の修理は出来たのですが、
座面の布カバーは後日にしてました。

Img_0106_r_14
ところが
ブログ友達「夏子さん」がコメントにて・・・、
椅子のカバー 「100均」で売ってると教えてくれました。
なれば と
早速
ホームセンターに行ってみたところ
売っていました。
100均ショップじゃないので少し高かったけれど
¥498(形一種類。絵柄二種)、と¥999(形二種類、絵柄色々)が
ありましたので
¥498の物(写真)を買ってきて取り付けました。

カバー表と裏
Img_0132_r Img_0133_r

取り付け
Img_0135_r Img_0136_r Img_0137_r

取り付け表と裏
Img_0139_r Img_0138_r

完成!
Img_0140_r

一時は
布切れ買って来て
工夫しながら取り付けようと思ってましたが・・・、
夏子さんコメントにて
簡単に取り付けることが出来ました。
夏子さん、教えてくれて有難う御座いました。

これで
ぶっ壊れた丸椅子が新品のように直りました。
安心して
座れるので嬉しく思っています。

【追加写真】
好奇心旺盛なオカメインコ!
早速
椅子の上で品定めです

Img_0142_r Img_0144_r

Img_0145_r Img_0143_r
我が家のオカメインコは、ふわふわした物が大好きです。

カメラ:S5 IS

« 丸椅子の修理 | トップページ | 町の写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmas 100円ショップのも結構ふかふかで良いのですが
こちらはさすがに高級な感じですね。
もしかして山新?
私も行ってみようっと。 

丁度良いサイズが見つかって新品になりました。良かったですね。

丸椅子カバーなんてのがあるんですね。
いいこと聞きました。
私も探してみようかな。

オカメインコちゃん、可愛いですね(*^。^*)

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの度は「先のコメント」有難うございました。完成品のカバーを売ってるのを全く思いつかなかったものですから、夏子さんの「先のコメント」で知りまして、100均ショップが分からなかったものですから、ホームセンターならあるやもと寄って見ましたらありましたので、購入してブログご覧のように丸椅子にかぶせました。
budおっしゃる通りでして「山新」で購入です。「山新」はスタッフ皆がキビキビしていてとても気持ち良い買い物ができるお店です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 今まで丸椅子のカバーを売ってるなんて思ってもみなかったので、自分で布切れを買って来て丸椅子座面にかぶせて つくろえば いいかな、しかしちょっと面倒だなと思っていましたが夏子さんコメントで売ってることを知りましてホームセンターで買い求めてきました。
budホームセンターに行って丸椅子売り場内にそのカバーも売ってましたので、売り場の丸椅子に実際にかぶせてみてジャストフィットを確認しましたので購入してんですよ。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud丸椅子のカバーが売ってるなんて私も知らなかったんですよ、[夏子さんからコメント頂いて]知りえたのでこの度はラッキーでした。実際 自分で布切れで加工するとなると難儀やなと思ってましたので、本当に助かりました。ドリルで穴をあけたり、木材を切って棚を付けたり、少々の電気回路のハンダ付けとか自動車部品の簡単な取り付けとか、ご存じのようにオーディオをガチャガチャいじくるのは苦になりませんが、針と糸での裁縫的なものはお手上げな私なので今回助かりました。
budオカメインコは見慣れないものに対して好奇心旺盛なので早速、カバーの上で あっち向いたりこっち向いたり ツツキながら遊んでいました。

どんぐりさん、こんにちは~(^^♪

丸椅子は、我が家にも1つありますが,座るのも夏ならいいですけど
冬は、そのまま座ると冷たいですよねbleah
丸椅子に,カバーが売っているなんて初めて聞きました。
ブログ友達の人に教えていただいて、どんぐりさんラッキー
でしたね(v^ー゜)ヤッタネ!! 100円ショップのは結構いいのが
ありますけど、今まで近くにあったんですけど違うお店になり
セブンイレブンから100円均一のお店になり、早くに他のお店にそれが
リホームの道具のお店でがっかりですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

フワフワして温かそうで、オカメインコちゃんがとても可愛い
独身の時、バイトから帰る途中の喫茶店に窓辺の椅子に
オカメインコが籠に入って.たまに外に出して私の肩に止まっても
とても可愛かったの覚えてますchick
私は、BGM換えました.今歌手でファンのその彼のリンクで聴けますnote
今度のBGMは左上の丸い所を押すと止めよることもできるので便利です。
丸椅子のカバーがあるなんて.近くにお店があれば買いたいですねchair

ribbon mikkoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですか! やはり「丸椅子」あるんですね、こうして皆さんからコメントを頂いてみると「どちらさんの家」でも丸椅子はあるようなので何故かほっとする気分ですし、ちょっと座る分には便利な椅子ですね。
・・・我が家の丸椅子が壊れて修理して、座面の切れちゃった部分の覆う布を後日と思っていたところブログ友からのコメントで「丸椅子のカバー売ってる」の一言で、私も丸椅子のカバー作りをせずに済みましたし、簡単に我が家の丸椅子が直りましたし、この件でみなさんと話が盛り上がりましたしブログって楽しいことと思っています。
おっしゃるように丸椅子は座面がペッタンコですし、冬場はひんやり冷たいですが、カバーを付けましたら「ふんわかふんわかの丸椅子」に変貌しました。100円ショップが分からなかったので私はホームセンターで購入したので「100均」よりは高かったですがブログ本文に書いた値段で買いました。
budオカメインコは結構 長生きするので私の長い友達です、我が家のオカメはかれこれ19年ぐらいは経ってると思います。エサはオカメインコのエサ(2種類)と ボレー(貝殻粒)と ひまわりの種の4種類と 飲み水だけで、私が何か食べると ほしそうにしてますが私が食べるものは絶対に与えないんですよ、なので我が家のオカメインコはお陰様で長生きなのかもです。
budmikkoさんはPC操作がすぐれてるので良いですね。ブログにBGMなど上手に貼り付けますのでいつも感心してるんですよ「BGM「Remember Forever」はスローテンポで素敵ですが、おしゃってる「みちのくふゆほたる」聴きました、いい曲ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸椅子の修理 | トップページ | 町の写真展 »