« 11月の空模様 | トップページ | 御飯炊き! »

2016年11月 1日 (火)

秋たけなわ!

いよいよ 霜月!
季節は
秋たけなわの時・・・、

Img_5205_r

少し
山間部の野山を見れば紅葉がとても綺麗なこの頃・・、
暫くすると
そろそろ冬の空気を感じ始める頃を迎える。

考えてみると
時の流れは、とても速いもの、
霜月。11月の声を聞くと
なんとなく
せわしい師走(12月)へと加速度的に時はなだれ込む、
それでも
人々はせっせと せっせと それぞれの人生を歩む、
一日
約10万回の心臓の鼓動を刻みながら
今日も一歩一歩
明日も一歩一歩・・・、

冬をまえに
時折、冷たい空気がほほを撫ぜる
それでも一歩一歩、
人間は

アナログの動作なのと思う。
だから
今月も、
スローライフを楽しみたいと思っています。

カメラ:SX50 HS

« 11月の空模様 | トップページ | 御飯炊き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ススキが冷たくなってきた風にそよいでるようですね。鈍色の空は晩秋の証のような。今陽射しを感じています。少しでも暖かい方がこれからは嬉しいです。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

11月に入りました。すすきの写真を見てると、愈々秋~と感じます。

今は、携帯もガラ系は少なくなり、スマホ全盛ですね。
若い人達は、いつもスマホを見て、瞬時に物事を決めるし、
ネットもすぐに検索。素早い時代です。

私達は、携帯で連絡。PCの前に座り、ブログをゆっくり見て・・・
それこそ、スローライフを楽しみましょう(^^♪
11月も宜しくです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budススキが秋の風情に彩を添えてくれていますが、何故かもの悲しい雰囲気になってしまいました。やはり秋の夕暮れに撮った写真なのでそのような雰囲気まで写り込んだようですが、ここにお日様が当たるとススキも輝いてくれるのですが、なかなか思うような写真が撮れないでいる私です。
budこれからの季節は一雨ごとに寒さを感じるようになるのでしょうね、暖かくなったり寒い日があったり気温がでこぼこしながら・・・、

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud時代の流れ(変化)は、積み重ねをましどんどん変化が大きくなってきていますね。おっしゃるように若い方をはじめとして通信ツールはスマホが多くなりました! 。私はガラ携帯のままですが、ちょっとした時に電話ができて、ちょっとしたときにメールが出来ればそれで充分なのですが、私の周囲環境がどんどん変化しちゃうので そのギャップを感じるこの頃です。
budしかし私は私、マイペースでいきましょうと思っていますが、それが歳を重ねた証になっちゃうのかもですね。とほッ!

ススキの姿が秋らしくていいですね
本州には秋というステキな季節がありますね
北海道は秋は名ばかり
あっという間に冬に突入です
今年はいつもより冬が駆け足でやってきています
寂しいので 秋山の風景 楽しませていただいております

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud植物って 子々孫々つながるための生き抜く戦略を持っていると感じています。というのも ある年にいきなり群生し始めることがあるんです、今まで経験では「ニラ」が一斉に群生、ある年は「高砂百合」一斉に群生、他にも「ホソバウンラン」、「紫蘇」、「ドクダミ」、今年は「ススキ」、「セイタカアワダチソウ」など、するとそれぞれいくらかは生き残りそこの地に根付いてしまいます。不思議な現象で植物たちの知恵なのかなと思っています。
そんなわけでいつもの散歩コースに昨年までチラホラだったススキがこの秋一斉に群生してたので写真に納めたんですよ。
budお住まいの所では初冬の兆しなのと思います、丁度今頃 ひんやり(冷たい)空気の公園に佇んだ豊平館のある(中島公園っていたかな)、その公園を散歩した記憶があるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月の空模様 | トップページ | 御飯炊き! »