« 今からごめんなさい! | トップページ | 丸椅子の修理 »

2016年11月14日 (月)

夕空はドラマチック

【撮影は11月13日(日)の夕刻「たつのこ山」の中腹からです】

この日はスーパー ムーン前日とあって

アマチュアカメラマンが東の空がらの月の出を待っていました!

写真中央に写るマンションの向こうから

月が昇ってきました。

Img_5629_r

Img_5630_r

Img_5647_r

この日が日曜日の夕刻とあってか

外国空路、成田着の飛行機が次々に飛んできてましたが

そのうちの一機が

お月さまと・・・、

Img_5637_r

Img_5639_r

Img_5640_r
  ↑トリミングしてみました↓
Img_5640a

Img_5641_r

Img_5643_r

Img_5645_r

時は
11月13日、
スーパームーンの前日
お月さまも
とても綺麗でした。

Img_5653_r_2

ちなみに
同刻、西の空は ささやかな夕焼け!

Img_5635_r

束の間でしたが
ドラマチックな夕空に出会えてよかったです。

カメラ:SX50 HS

« 今からごめんなさい! | トップページ | 丸椅子の修理 »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
いつもしりとりを繋げてくださって
ありがとうございます。
先日も感謝しながら読み逃げしてました。

お蔭さまで
わたしのリハビリも丁度三年過ぎて
ほぼ完全に?治癒しつつあります。
オリンピックまでは生きられそうで楽しくなりました。

相変わらず素敵な写真を撮り続けておられますね。
特に月と飛行機の写真はどんぐりさんのオハコ・・・
拝見して 今年も夢が広がりました。

お月様の上を飛んでる、しかもスーパームーンの時期にです。綺麗にお撮りです。

ribbon 夏子さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud私も似たような歳ですので自分の健康には気を付けてるんですよ! いつだったか人間ドックを受けて何やらプチメタボであるのと血中「コレステロール、糖」が高かったりして、医者さんに進められて今は1日1万歩目標にせっせと歩く運動をしてるんですが、あくまで目標なので達成できてない日も多いのですが歩いてるんです。食べ物 以前と同じようにいっぱい食べてますが、お陰様で体重5kg減して、血中の検査データーも標準値になりつつあるこの頃に私です。夏子さんも健康に気を付けられてるよですし、「治癒しつつある」とのことですし良かったですね。
bud「お月さまと飛行機」は満月の頃にたつのこ山の天辺から東の空を見ていると、国際線の飛行機が太平洋鹿島灘沖から当地に向かって飛んできて、少し手前で右へ旋回(飛行機パイロットから見れば左へ旋回)しながら高度を下げて成田空港へ向かうので結構いろいろな国の飛行機が見られる「たつのこ山」なので、今回の「月と飛行機」はたまたま撮れたのでラッキーな事で嬉しいです。

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
budスーパームーンはご承知のように11月14日なのですが、その前日でしたので少しお月さまも欠けてるのかなと思いましたが私にはわからないほどで、満月に近かったと思いますし、きれいなお月さまでしたので満足気分です。
bud11月14日の今日は曇天にて小雨が時折降ったりしていてスーパームーンは見ることが出来なかったですが、昨日のお月さまで「良し」としておきましょう。お陰様で「お月さまと飛行機」は何度か撮影に成功してますので下手な鉄砲数撃てば当たるの原理でして、私の写した「月と飛行機」は “ まぐれ ” でしてラッキーに思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今からごめんなさい! | トップページ | 丸椅子の修理 »