« 新年へ・・・、 | トップページ | 今年(H28年)撮ったお花ほか・・・! »

2016年12月27日 (火)

新しい時を刻めそう!?

いつだったか
ブログUPした、小型時計。
ついに
壊れました。

赤い秒針は元気に動いてるのですが
肝心な
長針短針が幾日経っても「9時20分」を指したままになってしまった。

もう
忘れるほど前から使ってるのでお役御免にいたしました。

Img_0200_r_15 Img_0201_r Img_0203_r_15

(↓)今度の小型時計です。
大きさは今までとほとんど同じですが今度はセイコウ時計なので安心で、
ホームセンターでの購入です。
商品についてた製造者の値札は希望価格なのだろうが¥1,500、でしたが
販売店の値札は¥880、。
特売日で一割引き。(880-88=792。 792×8%=855)
ポイントでためたお買い物券(¥500、)があったので¥355、で買えました。

Img_0216_r

パソコン場面と比べると、時計の大きさが分かる小ささ!
Img_0215_r

おりしも 時は年末 年の瀬。
小さなことだけど
カレンダーも来年の物をそろそろ用意、
時計までも
新しくなったのは なんとなく嬉し。

カメラ:S5 IS

« 新年へ・・・、 | トップページ | 今年(H28年)撮ったお花ほか・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふふふ、ずいぶんとお得なお買い上げです。この時計も長い間働いてくれるでしょう。
昔は部屋ごとに置いていましたが、今は数個だけです。古い時計は何個か処分しました。貰ったカレンダーも、それぞれの場所に掛けました。今のカレンダーの上にとか。今までは12/30とかに取り換えていましたが、別に何時でもと思いました。

まあ、(@_@)です。

我が家も24年使っていた置時計が9時半を指したまま
止まってしまいしまた。
電池を取り換えたけれど。
うんともすんとも動きませぬ。

あーー買わなくちゃ・・と思っていたんです。(#^.^#)
一緒ですねえ。
カレンダー。今日取り替え始めました

可愛らしい時計を嬉しくなるお値段でゲット、よかったですねd(^-^)
ほんとに小さな時計ですが、文字がはっきり見えて使い易いと思います(*^。^*)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いまnote
bud今回、PC傍に置いてた小さな時計が気が付いたら秒針だけが動いていて長針短針が止まったままになってしまいましたので、思い切って交換いたしましたが、丁度 特売日と ポイント溜めたお買物券があったので割安感があって良かったです。
budカレンダーは、来年用のが準備出来てるのですが、我が家はまだ架け替えてないんですがそろそろ新旧交代の時期が近付いてきましたね!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですか! 電池交換してもダメだったのは我が家も一緒です。どうせダメならと中がどんなになってるかと分解して見ましたが電気コイルがあって、小さな基盤(集積回路)がついてて、目覚ましブザーがあって、あとはプラスチックの歯車が幾重になっていて面白かったですが、あまりにも部品が小さすぎて私にはギブアップでした。機械式の柱時計と違って油指せば済む問題じゃなかったです(苦笑)。
budそろそろ新しいカレンダーを吊る下げる時期になってきましたね、我が家でもそろそろ架け替えなくては!

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budPC傍に置いてる5cm四方の小型時計が壊れちゃったので、同サイズの時計を買いに行ったのですが、丁度 特売日でした色々な物が一割引きでしたのでラッキーでしたし、ポイントでためたお買物券が少しまえに頂いてたので、とっても安く入手できて嬉しく思いました。
bud販売店側から見れば、全く利益が出ないと思いますので、少々気の毒に思いましたが当方はラッキーでした。それに電池は添付されてなく別買と書いてあったのですが、開函したら電池が入ってたのでダブルラッキーでした。

どんぐりさん こんばんは。いつも、コメント有難うございます。

時計・・・長ぁ~く持ちますね。
割引や、特価や、 商品券等々 利用して安く買われましたね。
とても、得した気持ちでしょぅ。

今年もあと3日ですね。お元気でね・・・

ribbonekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこちらこそお世話様です、今回の買い物はラッキーなことが重なって、メチャ安く変えました。
bud今日は指先を切ってしまって、片手でキーボード、今も「ズキン ズキンして痛みが脈打ってます」のでレス短いですがこれにて失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年へ・・・、 | トップページ | 今年(H28年)撮ったお花ほか・・・! »