« 音無川 | トップページ | ツートンカラー!? »

2016年12月13日 (火)

りんご

Img_6380_r

先日、私用で車を走らせていた時・・・、

“ りんご ” かなと目に映ったので

車から降りて

写真に納めました!

Img_6409_r

Img_6406_r Img_6410_r

Img_6412_r_2

“林檎” ってこんなふうに実るんですね!

“ 鈴なり ” って こう言う状態を言うんだろうな!

なんだか感動いたしました。

林檎農家(?)の方達は

これだけ生るように

普段の丹精が大変なのだろうなとつくづく思います。

カメラ:SX50 HS

« 音無川 | トップページ | ツートンカラー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝が地面に着くほど、素晴らしい実りです。ほんとに鈴なり、どの林檎にも光が当たる様に、花摘み、剪定、肥料他、丹精してくださったのでしょう。リンゴ他果物大好きです。

すごいリンゴですねえ。
すだれリンゴって名付けたいです(#^.^#)
甘そうで美味しそう。。
リンゴ買ってこようかな
急に食べたくなりました(#^.^#)

林檎の赤い実がなっている風景は
見るだけで幸せな気持ちになります。
カワイイんだよね~appleheart04
そちらはまだこんな景色が見られていいなぁ
数日、雪がモクモクと降って寒いよ~snow

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud他人事ながら こんなに実を付けさせたら木が疲れちゃうかと心配になります、目についたここはリンゴ畑とかじゃなくて自分の家の敷地内といった感じの所だったので写真に納めさせてもらったんですよ! 木々の合間にはシートが引いてあるのでそれなりに商売されてるのかなと思いを巡らせた私です。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「すだれ林檎」素敵な名前ですね! このリンゴを丹精してる ご本人は気づいてないでしょうが「すだれリンゴ」命名してブランド化したら結構いいのかもです。何かのチャンスがあって またここえ行けたらリンゴの方にお伝えしましょ!「すだれリンゴ」って。TVニュースなどでみるリンゴ園でもこんな生り方してなかった記憶がある私です。

ribbonmichikoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud言われてみれば! かつてmichikoさんが車のダッシュボードに林檎を載せて写真を撮ってたのを思い出しました。その他ときどき林檎の写真をUPしていたmichikoさんでしたね。などの事を思い出しますとmichikoさんは林檎が大好きなんですね。
budお住まいの所では、もう一面の銀世界なのですね、雪の世界は音がとっても静かになりますが、寒いのが大変ですね、風邪などひきませんように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音無川 | トップページ | ツートンカラー!? »