« 春への兆し | トップページ | 1月の空模様と散歩 »

2017年1月31日 (火)

蝋梅

どこまでも 

 どこまでも 

碧(アオ)く 澄んだ空のもと

冷たい冷え切った空気のなかで

目を覚ました

蝋梅(ロウバイ)の花・・、

Img_0470_r

手を伸ばせば

 陽春の光のなかえ

戯れ触れそうな

ちかごろ

Img_0469_r

蝋細工で作った花のようで

付いた名前(蝋梅)と聞く、

その芯に

一つ輝き はなつ シベの姿に

希望が湧いて来る

冬と春の はざまで咲く花 “蝋梅”

素敵だな!

カメラ:SX50 HS

« 春への兆し | トップページ | 1月の空模様と散歩 »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

ロウバイが咲いてきましたね。綺麗にお撮りです。
青空に映えて良いです。寒い時期に健気に咲く花、良い花ですね。

本当に蝋細工のようなお花ですよね
冬空の中に咲いているのが好きで
秩父の宝登山へ何回か行きました
健気に凛と咲いている姿は
勇気と元気をくれますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budkazuyoo60さんのお家、ほか皆さんのお近くで「蝋梅」が咲いたよと写真UP去れる季節でしたが、私は実物になかなか出会えなくてこの度やっと出会えてうれしくなってパチリッ!です。
bud蝋梅はつまらないお花とチラ見の私でしたが歳を経るごと見るほどにその美しさに引き込まれるお花になりました。,

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud梅が咲き出す少し前から咲き出すのでしょうか「蝋梅」。
こてぼてっとした愛くるしいお花に最近ではぞっこんの私でして年が明けてから今回が初めてのご対面でして本当にうれしかったですよ!
budこの写真を撮っていましたら、通りかかった年配の殿方が、私に「いい想い出になりますね!」と声を掛けてこられました。自分ではさりげなく カメラを蝋梅に向けてたのですが、きっと喜びがあふれてた私だったのかなと思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春への兆し | トップページ | 1月の空模様と散歩 »