« お月さまが美しい! | トップページ | 綺麗な夕空 »

2017年1月16日 (月)

広場のベンチ

とてもくつろげる広場のベンチ!

肘掛けがついてりるのが目に留まりました。

初めて見る
肘掛け付の木製ベンチです。

Img_0055_r

ちょっと贅沢な気分で座れました。

Img_0056_r_4

作るのにも手間がかかるだろうに・・。

座ってみましたが

背もたれの傾斜角度も丁度良いゆったり感があってとても座り心地が良かったです。

我が町の商店街広場にあった素敵なベンチ・・、

座る人の身になっての製作なのが嬉しい!

カメラ:SX50 HS

« お月さまが美しい! | トップページ | 綺麗な夕空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベンチが嬉しいですね。戸外で風雨にさらされても頑丈に作られていますね。それに角度、気持ち良くですね。

いいですねえこのベンチ
ひじ掛けは、お茶を置くにもいいですねえ
陽だまりの中座ってみたいです。(#^.^#)

どんぐりさん こんばんは。何時も有難うございます。

町の なんとか広場 って看板が出てますね。
素敵なベンチですね。
太陽があたって、座りたくなりますね。

今日も寒い大阪でした。お元気でね。

すわり心地の良さそうなベンチですね。
飲み物を置いたり肘をかけたり出来そう。
でも、こういうのって、横になって寝られないようにしているとのウワサも・・(ホームレスとかが)。
何だかそう考えると、冷たい世の中だなって感じなくもありません┐('~`;)┌

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますsign01
budいつも車で通り過ぎちゃう場所なんですが、たまたま町の中を歩いていて目に留まったベンチなんですよ! 座ってみましたが、かなりゆったりした気分になれましたし手回り品がおけるような肘掛けがなんともグットな雰囲気で良かったです。なので写真に納めての紹介です。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budおっしゃるようにこの肘掛けは手回り品の小物置にもなる幅がありましたので、友人とペットボトルの小さなお茶などおくに丁度よい大きさでした。金属のフレームでシッカリできてる土台に木の板を張っていましたので、ぬくもりもありましたし良かったのですし座ってみましたが満足のいく座り心地でした。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud商店街の “ にぎわい広場 ” なんですよ! 歴史は古く昔からの商店街の一角にある広場のベンチです。和菓子屋さん洋菓子屋さんなどもありますので、このベンチでお茶してもいいのかもしれませんですね。場所によっては近所のおじちゃんおばちゃん方々が井戸端会議してる場所もあるのですが、なぜかこのベンチの所は静かでした。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budうぅ~ん、なるほど なるほどです。おっしゃるような用途に使われると近隣の方々だんだんと遠のいてしまうかもですね。親切丁寧に何故複雑な設計のベンチにしたのかなとまでは思ってのですが、そこまでは気が回りませんでした。しかし飲み物を置いたり肘掛けにも便利なベンチなのも確かですが、世の中 複雑な時代になりましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お月さまが美しい! | トップページ | 綺麗な夕空 »