« 凧あげ! | トップページ | お月さまが美しい! »

2017年1月12日 (木)

カレー、失敗です!

料理?と言うと、いつもカレーばかりですが・・、

今回もカレーです。

材料「豚肉・玉ねぎとニンジン・ジャガ」です。
Img_0020_r_10

肉を炒めて・・、
Img_0021_rsoonImg_0022_r

そこへ
「ニンジン・玉ねぎ」入れて炒めて・・、

Img_0023_rsoonImg_0024_r

炒め終えたら
鍋でゆっくり煮ます・・、

Img_0025_rsoonImg_0028_r

そうだ!
「りんご」を入れると美味しいと聞いたことがあるので
乱切のりんごを入れました!

Img_0029_rsoonImg_0030_r

りんご を加えて
カレー ルーを入れてとろみがつくまで煮ましたが!
Img_0032_r_10

りんご は、しなびた塊りになっただけでカレーの味を損ねてしまいました。

味を損ねたカレーが出来たのですが、
リンゴをカレーから取り出して、しなびたカレー風味のリンゴを食べちゃってから
味を損ねたカレーライスを食べました!

次回から
りんご を入れるのは止めよ~っと!

カレー作り失敗の巻です。

カメラ:S5 IS

« 凧あげ! | トップページ | お月さまが美しい! »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

前回の名無し、kazuyoo60です。ごめんなさい。
沢山の材料です。私も1皿分作るなんて器用なことはできませんが。
リンゴは細かく切られるか、すりおろされると、溶けると思います。

たくさん出来ましたね(*^。^*)
リンゴはすりおろして入れたりしてましたが、ちょっと繊維が残るような気がするので、最近は入れません。
この前は、レンコンやらいろいろ入れましたが美味しかったですよ。
ルーは、バーモントカレー中辛とゴールデンカレー甘口を2対1ぐらいの割合で入れています。
最後に蜂蜜を大さじ1杯入れて甘くするのが好きです(^ ^;)

うふふふ(#^.^#)思わず笑ってしまいました。
必死に楽しく作っている様子が浮かんだんです。
ワタシもバーモントカレー中辛とゴールデンカレー中辛を
半分づつ使います、たまに、ヨーグルト入れたりします
必ず入れるのが、小さじ一杯のお砂糖、とニンニクすりおろし少々と
バター少々美味しいですよ、
リンゴは皆さま言われるように、すりおろしが良いですねえ。(#^.^#)

カレー食べたくなりました、

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座います(レス、遅れましてすみません)note
bud前回「お名前」の件、了解いたしました、有難う御座います。
・・・早速ですが、今まで何度も美味しいカレーが出来たのに、今回は失敗してしまいました。といっても食べられないほどの不味さじゃないので、特別に入れたリンゴを取り除いてカレーとして食べました。取り除いたリンゴはカレー味になってましたし、しなびたリンゴで食べずらかったですが、そのリンゴ食べました。入れる場合は「すりおろしリンゴorもっと細かく」がいいのですね、勉強になりました、有難う御座います。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座います(レス、遅れましてすみません)note
budカレーにリンゴをぶつ切りで入れるなんて考えてみれば乱暴な話でしたね!じゃが芋と同じ感覚でぶつ切リンゴにしたんです。 びっくりしたのは入れたリンゴがしなびてしまい口の中で違和感がありましたので、リンゴだけ取り除いて普通のカレーとして食べましたが、リンゴの成分がカレーに溶け込んだのでしょうか、カレーが少し甘くなったような気がいたします。何事も失敗して分かることもありますが、私の場合はカレーとリンゴは私には合いませんでした。カレーの具、色々書いて頂いて有難う御座いました、参考にさせていただきます。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座います(レス、遅れまして、すみません)note
budとんでもないカレー作りを披露してしまいビックリされたことと思いますが本人は必至で作ったのですが、いやいやどうして食して いただけない感触に自分でもびっくりでした。皆さんがおっしゃるようにリンゴはすりおろして入れるとよいのですね、勉強になりました。しかしリンゴ1個は多いのかもですね。カレーから取り出したリンゴは しなびてカレー味になっていましたが、その珍味なるリンゴを食べました。
いろいろカレー隠し味食材教えて頂いて有難う御座いました、参考にさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凧あげ! | トップページ | お月さまが美しい! »