« 1月の空模様と散歩 | トップページ | 事始め! »

2017年1月 1日 (日)

迎春

新年あけましておめでとうございます!
Img_6814_ra_2

      玄関ドアに飾った「ミニお飾り」。

明るい日差しを浴びて・・、
・「チンチョウゲが蕾を膨らませてる、
 ・「お金の生る木」も元気です、
   ・「ツルニチソウ」が新芽を伸ばしてきた。

Img_6815_r Img_6819_r Img_6822_r

お友達から頂いた・・、
・「水仙八重」が蕾を持っているので嬉しい
 ・「ヒメリュウキンカ」も目を覚ましたようだ
   ・「スイセンガリル」も葉を伸ばしてきてる。

Img_6823_r Img_6825_r Img_6826_r

・「春さざんか」も幾つもの蕾を持つ・・・、
Img_6829_r

・「満両」の実も輝いてる・・、
Img_6640_r

少しづつ
 少しづつ
明るくなってきた日差し
日一日、一日と少しづつ日が伸びてきています、
お気づきと思いますが・・・、

こうして
新しい年が
いよい
時を刻み始めました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

カメラ:SX50 HS

« 1月の空模様と散歩 | トップページ | 事始め! »

季節」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさんおはよう、
温かなお元日です。
こんなにいいお日和だと
素敵なことが待って居そうな予感がします。
どうぞ今年もおつきあいお願いいたします、

おめでとうございます。今年も仲良くお願いします。
正月らしい綺麗なお飾りです。
春の花が準備を始めています。元気な子達です。万両も沢山の実を付けましたね。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budいよいよ年が明けました、早いものですね!
今年は少しのんびり暮らしたいなと思っていますが どうなる事やらです。
まあちゃさんには良い年になるようにと思っています。本年もどうぞよろしくです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud新年おめでとうございます、本年もよろしくです。
お陰様で以前頂いた「日本水仙八重」、「ヒメリュウキンカ」「スイセンガリル」がしっかり新葉を出してきてるので楽しみにしてるんですよ、ありがとう!

sunお早うございます
輝かしい新年が開けました
昨日は筑波山が美しく見えました
うちの娘は友達と一緒に筑波山に登ると言って今朝出かけました

お正月といっても今年は半分のお正月です
私のほうは喪中ですので夫は年賀状を出し、私は欠礼でした

それでももう喪が明けたので1年間元気でいられるよう初詣にもまいりました
いろいろとお心遣い有難うございます
本年も花灯篭ともどもどうぞよろしくお願いいたしますnote

どんぐりさん お正月 おめでとうございます。

綺麗な飾りつけ  お庭の花達も、お正月らしくて素敵です。
私宅は、なんにもしないで 新年を迎えました。
7日に、一周忌を迎えます。

去年同様 今年も宜しくお願い致します。

明けまして
おめでとうございます。
昨日は、出さなかった人からの年賀状が多くて
郵便局本局へ2度も車を飛ばしました。

私もリハビリ散歩の身
今年もよろしくお願い致します。fuji

どんぐりさん 
明けましておめでとうございます
旧年中は一方ならぬお世話様になりましたm(_ _)m
今年も どうぞよろしくお願い致します。ずっと
楽しみに拝見させていただき 何時も感謝のこころで
過ごしていますよ。本当にありがとう!(^^)

ribbon 花ぐるまさんへsign01
コメント有難う御座いまnote
budそうでしたか、知らないこととはいえ失礼申しました。
えぇッ そうなんですか! それでは改めて「本年もよろしくお願い申し上げます」です。
新年を迎え日差しも一段と明るさを増し始めてるこの頃ですし、3月には「市展」があると先般の展示にてお聞きしてますので楽しみにしています。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いまnote
bud年初になりましたので、「本年もよろしく!」だけ申し上げます。
年末の日の詰まるころから比べると、日差しも一段と透き通って明るさを増してきたこの頃ですが、寒さはこれからが本格的な時期になりますので、ekさんお身体大切に風邪などひきませんようご自愛くださいね。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうでしたか! 年初に追加賀状を出されそれは嬉しいことで、それは いろいろな方々が夏子さんの事を思っていらっしゃることなので、嬉しい誤算でしたね。
・・・私もお医者さんから進められての散歩を毎日行っていて、検査結果も段々と良くなってきているし、散歩で出会う顔なじみさんたちと挨拶も交わすことも多く、いろいろな意味で楽しい毎日を過ごしてるこの頃です。

ribbon kokoroさんへsign01
コメント有難う御座いまnote
budあけましておめでとうございます。こちらこそ色々お世話様になりまして、有難うございます。昨年10月中旬ころから私事多忙にて年末まであわただしい生活でしたがここに至ってやっと落ち着いてのお正月を迎えています。しかしいろいろな事が次から次へとめぐってくるので、まだ自分の時間をゆっくり持てないでいます。こんな私のせわしないブログですが見て頂き コメントまで頂いて感謝ですし嬉しく思っています、ありがとう!

おそくなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

北海道でも日がちょっと長くなってきたと感じます
寒さはこれからが本番ですが
日が長くなるとなんだかうれしいです

どんぐりさん、ようやく訪問できました。
今年もよろしくお願いいたします。
平和な一年でありますように。

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこちらこそ、あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのかなと希望と夢をもって歩んでいきたいなと思っています。
おしゃるように日差しは幾分力強さを感じられる昨今になってまいりましたが寒さはこれからが本番なので風邪などひきませんようご自愛くださいね。
来月には「雪まつり」もあるのでしょ! 寒さの中にも楽しさいっぱいでいいですね。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud色々楽しい忙しさの様子で いろいろ大変やら嬉しいやらの峠を越されたんでしょうか? ある意味で私も小規模ながら同じ忙しさに くたくた になった ここ数日の正月です。これからが私の正月なのかと のんびりできる日を過ごすことを楽しみにしてるんですよ!。
おっしゃるよに穏やかな年であるように願っている私です。当面、寒さ本格的になる季節です風邪などひきませんようにご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の空模様と散歩 | トップページ | 事始め! »