« 最近、撮ったお花 と 梅干の詩 | トップページ | 歩車分離交差点?? »

2017年2月26日 (日)

やっと咲き出しました!

我が家の「梅」が

陽春に誘われて

やっと咲き出しました!

Img_1165_r_25

Img_1167_r Img_1171_r_25

Img_1169_r

近所では

梅の花盛りなのですが

我が家では

やっと咲き出しました。

いよいよ

本格的な春へと誘うとき・・・。

春って

なんだか

ほんわかほんわか

春の陽の中へと

ほんわかほんわか

春っていいなぁ!

他所でも素敵に咲き出してました⇒Img_1178_r_25

カメラ:SX50 HS

« 最近、撮ったお花 と 梅干の詩 | トップページ | 歩車分離交差点?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか笑ってしまいました、
目をほそめて嬉しいそうに
梅の花を見上げているどんぐりさんが
浮かんできたんです(#^.^#)

お花って心を癒してくれますよね

ほんわかと綺麗な咲きかたです。大きな梅の花に見えます。綺麗ですね。

北竜台公園の梅も満開になってました。
次はいよいよ桜の出番ですね。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 何故かこの梅が咲き出すととても嬉しくなるんです、特に想い出の梅の木って言う訳でもないんですが、イチゴミルク色したこの梅の花がとても好きなだけですが、毎年写真に納めてしまうほど気に入ってる梅の花です。
budそれに比較的大きな実が生るので、花後の楽しみもある梅です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budお陰様で、今年も我が家の梅が咲き出しました! 近所では梅の花も盛大に咲いているのですが、毎年の事ながら我が家の梅はのんびりやです。手前みその話ですが、何処よりも可愛く感じてる我が家の梅花です。特に色合いが私のお気に入りなんですよ!、
budそしてご承知のように実も付けてくれますので嬉しいです。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud先日の夏子さんブログに出された「スクランブル交差点」見に行ってきましたら、「歩車分離交差点」でした。 ・・なので後ほど「夏子さんのrara画像掲示板」に投稿しますのでご覧になってくださいね、夏子さんの「何故?」が解決されると思います。
bud北竜台公園って、大規模電気屋さんの隣りでしょうか? 梅が咲いてるなら行ってみたくなりました。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

綺麗に咲きましたね。
それに、綺麗に撮られてますね。

私も、今度真似してみます(^^♪ 

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud写真お褒め頂いて恐縮です、ただパシャパシャとシャッターを押してるだけなんですが自分ではなかなか気に入ったようには撮れないでいます。
bud散歩仲間でカメラが趣味の方がいて色々な写真応募で入賞してるセミプロの方なのですが、私に写真の事をいろいろ教えてくれましたので、今回の写真は少しはその効果が出たのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近、撮ったお花 と 梅干の詩 | トップページ | 歩車分離交差点?? »