« 2月の空模様と散歩 | トップページ | 節分 »

2017年2月 1日 (水)

直りました!

先日
レコードプレーヤが動かなくなって修理に出しましたが・・・、

やっと
直ってきました。

Img_0495_r

梱包開封して備品のチェック! すべて元どうり付いてました。

Img_0497_r

早速
電源を入れて、ターンテーブルの回転チェック!


Img_0499_r

タイミングライト(オレンジ色)照射で縞模様が止まって見えてるのが
50Hzで 33回転 OK

まづは
一安心です。あとは ピンコード(音楽の電流が流れる電線)をつないで音出しできれば完了です。

40年もの間、使ってたので・・、
簡単なオーバーホールと今回の修理出来た事、非常に嬉しいです。
家電メーカですと
8年過ぎれば修理してくれませんが
専門メーカー(サンスイ)の名において、
今回のようにメンテナンスしてくれる、凄いです。

カメラ:SX50 HS

« 2月の空模様と散歩 | トップページ | 節分 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

元の様に良い音色で楽しめますね。愛着のあるプレーヤーですし。ほんとに良かったです。

良かったですね。

よかったですねえ\(^o^)/\(^o^)/
どんぐりさんの笑顔が見えてはそうです、
愛機が戻ってきた。。
きっと大切ン人が戻ってきたような
そんな感じなのでしょうね

嬉しいですね~(*^。^*)
新品のようになって戻ってきましたね。
修理してくれる方も、懐かしんで直してくれたのではないでしょうか。
なにしろ40年ものですもんねd(^-^)
また懐かしの音楽が聴けますね。

↓では、毎日の記録がすごいです(*^ー^)//。・:*:・゚★。・:*:・゚☆オミゴト!!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこのレコードプレーヤーは想い出のあるプレーヤーなので動かなくなったとき、一時はどうなるかと気絶するほどショックでしたが。ご存じの様に修理できるところが分かって良かったですし、本当に直ってきましたのでこんな嬉しいことはありませんです。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budちょっと前の古き良き時代での思い出のレコードプレーヤーなので、出来ることなら直して動かしたいなと色々捜しましたら、比較的近くに同メーカーの修理部門が見つかって早速 壊れたプレーヤーを持ち込み修理依頼で直りましたので良かったです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこのプレーヤーを購入したころは、オーディオにのめり込んでる私でしたし、なけなしのお財布をはたいて買ったものですし、私の人生の大きな転機と重なる時だった時の物なので、今回 動かなくなったプレーヤーにショックでしたが、何とか直したいと願っての事でしたので、直ってきて本当にうれしいんですよ。飛び上がるほど嬉しいです。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 本当にうれしいことしきりです。まだまだ私のような方がいらっしゃるのだなと思ったのは、修理終わりその会社まで私のプレーヤーを引き取りに行ったとき、その会社に宅急便が到着、やはりプレーヤーの修理依頼、それも大阪からでしたので古いものの修理して使いたい思うの私だけじゃ無いんだと思わず ニコ(笑)。今回の修理のプレーヤーは1976年7月購入ですから長持ちしてます、それに電話で修理依頼の時に形式型番(SR-525)を伝えるとすぐに理解しましたので直すスタッフさんも私と同年代のお方かなと思うと修理した方は修理品が懐かしかったかもです。
bud治療散歩、オープンにして付け込んでると結構続けられる私です、見てくれてありがとう!

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

良心的なメーカーで、古いプレヤーも も 又活躍でき喜んでると。
一番 嬉しいのは、どんぐりさんご自身ですね。
音楽お好きな どんぐりさんのお気持ち 想像できます。良かったですね。

私もMD録音機は、諦めて、ICレコーダー利用してます。
聴くのは、昔々のオーディオ利用で、古いから心配してます。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud40年もの長きに使っていたレコードプレーヤーが動かなくなってかなりショックでしたが、お陰様で、嬉しいことに今回は直って来ましたのでほんとうにうれしいです。そもそも、このプレーヤーを造ったメーカーは以前に無くなってしまってましたので直るか絶望的でしたがその外部団体がそのメーカーの名にて修理を受けてくれましたのでラッキーでした。
bud私のMDデッキも壊れましたが趣味で修理されてる所があって直していただくことができてラッキーでしたので、もしかしたらekoさんのMD録音機も探せば修理できるところがあるかもですよ。  ・・しかし今ではMDよりもICレコーダーの方が録音容量も大きいし馴れればMDよりICレコーダーの方が良いのかなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月の空模様と散歩 | トップページ | 節分 »