« 春分 | トップページ | 庭の花 »

2017年3月22日 (水)

息吹

春になると

新芽が

息吹いてくる、

実に

はつらつとしていて素敵に思う。

見ているだけでも

その

はちきれそな

可愛い元気に

私も

少しは あやかりたいなと思う、

Img_1898_r

年を

幾つ重ねても

常に

新鮮で若々し心でいたいと思っているが

しかし

気が付くと

私の心は

いつも

くすんでいることが多い・・・、

巷に

流れるニュースをみても

清々しい内容のものが少ないなと思う

時には

原点に返って

我を思う!

カメラ:SX50 HS  [写真は生垣のつるバラの新芽]


« 春分 | トップページ | 庭の花 »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

新芽の息吹は本当に元気をくれますよねえ。

項垂れている私にいっぱいの元気をくれます。

木々の新芽は可愛くて、つい目が行ってしまいます。綺麗にお撮りです。

20日春分の日記を拝読して
私も昨日、久しぶりに
たつのこ山の近辺を散策してきました。
隣りに温泉が出来るとか?
楽しみですね。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud春って何かが新しくて何かが動き出すような感覚を受ける私です、誕生月のせいもあるのかもしれませんが大好きな春の到来ですね! 
bud「うなだれてる」なんてとんでもないですよ!
まあちゃさんは いつも頑張って素敵に生きていらっしゃいますし、この新芽のように繊細で爽やかでいらっしゃると思っています。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud植物たちは、目があるわけじゃないし何処で季節を感じるのでしょうか? いつもの事ながらその時期になると植物たちは、ちゃんと反応をしての芽をだしたり花を咲かせたりしますので、不思議に思っています。
bud時代がいくら進んでも植物たちは焦ることなく マイペースの反応はアナログでのスローライフなのです、人々も時にはそれを見習うことも必要なのかなと思います。

ribbon 〇〇さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
sign02〇〇さん、もしかすると文面の内容状況からさっすると もしかして「夏子さん」かなと思っています、万が一 間違ってたらゴメンナサイです。
budたつのこ山の小川を取り込んでの写真アングルが好きな構図でして、どこの里かと思わせる景色です。これがニュータウンの ど真ん中にある公園の一部分とは思えない雰囲気か気に入ってるんですよ。
bud「温泉」は、かつて牛久沼のほとりで出たと聞いていますが、温泉施設をつくると その排水が牛久沼に流れ出るので温泉の許可が出なかったと聞いています。なので今回の「たつのこ山」隣接の温泉ボーリング調査は成功確率は高いのかなと噂です。

あら?
わたし、名前を記入してませんでしたね。
慌て者でごめんなさい。

ribbon 夏子さんへsign01
再度のコメント有難う御座いますnotes
bud〇〇さんの、お名前、間違っていなくてよかったですし、夏子さんの「しりとり」楽しませていただいていて有難う御座います、今後ともよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春分 | トップページ | 庭の花 »