« 祖先は一緒なの? | トップページ | 入り日 »

2017年3月27日 (月)

野鳥を少し

最近、
散歩していて出逢った数種の野鳥ですがUPしてみました!

chick
Img_1860_r Img_1426_r

chickセキレイ
Img_1438_r Img_1824_r

chickアオサギ
ぼうっとしてる時(左)と、
私に気づき警戒してる(右)
Img_1761_r Img_1852_r

chickカワウ
Img_1855_r Img_1856_r

chickルリビタキ ⇒『ジョウビタキ』です。
Img_1723_r Img_1729_r
※「ジョウビタキ」:ブログ友【gardening 2 さん】からコメントにて知らせて頂きました。
kazuyoo60さん、いつもの事ながら感謝です。ありがとう!

もっと
色々な野鳥を目にしてますが
なかなか
カメラに納められない私です。

カメラ:SX50 HS

« 祖先は一緒なの? | トップページ | 入り日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の鳥を綺麗にお撮りです。近くに水辺がないのでカワウは遠目にしか見たことがありません。
最後はジョウビタキと思います。動きますもの、動かないのでも、ブログアップ出来ないの画像が多発の私です。

どんぐりさん、今晩は☆彡

いいですね、野鳥や水鳥が見られる場所が近いんですかsign02
このような場所が近くにあると散歩がてら.行ってカメラに収められますよねcamera

私の住む所は、マンションとビル又自分のマンションを出ると
国道17号沿いで.隣りはトヨタ販売と.埼玉レクサス販売会社でcar
木々もあったのを.ベランダ側から見られたのも切られてcatface
野鳥も、私の住む所では餌探しもできなく可哀想ですchick

どんぐりさんのブログで見せていただいて嬉しいです(≧∇≦)
*新曲「愛でしばりたい」をブログに貼り付けたので宜しければリンクして
聴いて観て下さい・・・私も嬉しくハッピーな事がありましたnote

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud今回もまたもや間違っちゃた野鳥の名前ですが、丁寧に教えて頂いて感謝です、ありがとう!
bud散歩していて色々な鳥の声を聞くのですが、そのほとんどが何処で鳴いてるのかわからないことが多い私です。たまに見かけてもすぐに遠くへ飛んで行ってしまうのでなかなかカメラに納められないのが実情ですが、今回は5種を納められましたので良かったと思っています。

ribbonmikkoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud以前にもちょこっとお話ししたことがありましたが、私の旧友がJRの線路挟んで向こう側に居てますのでmikkoさんのお住まいの地域はなんとなく理解していて、いつも素敵な街だなと思ってるんですよ! 。 ・・・で、私が野鳥などを見るところは、私の住まいから「たつのこ山」など散歩しながら野鳥など見かけられる龍ヶ丘公園です。そこまでは車で10分ぐらいの所ですので、気が向くとその公園を散歩してくるんです。
bud純烈の新曲。mikkoさんのブログに張り付けたんですね、聞かせて頂きました、元気の出る曲ですてきですし、純烈さんたちと一緒の写真素敵ですね。

こんにちは(#^.^#)
心配ありがとうございました。元気いっぱいになって来ました。
たくさんの鳥さんにに出会ったんですねえ。
可愛いですよねえ。

最近の「セキレイ」ちゃんは、
飛ばずによちよち歩いていること多いです、
昨日は医大の傍て車に轢かれそうでした。

とてもよく撮られてますね。
鳥はじっとしてくれないので難しいです。
アオサギは、我が家の小さい池から金魚を捕って行った鳥です。
あんな大きな鳥が、小さい我が家の庭の小さい池から捕って行ったものだと感心したものです。何しろ、障害物だらけの庭です。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budなんとなく難儀に思っておられたことと思いますが、無事済まされて良かったですね、そして元気を出されて本当に良かったです。私にまで元気が伝わってきましたので安心いたしました!。
bud東京にいた時は、スズメ、ツバメ、カラス、ぐらいしか見ていませんでしたが当地に来てからは実に色々な野鳥たちに出会いますので嬉しくなります。おっしゃるようにセキレイは私の住む町中では小走りに速足で歩きまわっていて車などに轢かれそうな場面に私も出会いますが、素早い身のこなしで大事に至らないセキレイです。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budおっしゃるとおりでして、野鳥たちは動きが素早いのでなかなか写真に納められない私です。私が目撃した野鳥たちのうちで写真に納められるのは10回に1回ぐらいかな!? そもそも私が野鳥を見つけた時には、その野鳥はすでに私をはるか先から見てるようで、カメラを構えると飛んで行ってしまうことが多いんですよ!
budアオサギはかなり大きな魚も丸のみにするんですよ!、いつだったか散歩の途中で見かけたのですが、30cm以上はあるかと思われるような鯉?(鮒?)を丸のみにしてる場目に出会ってビックリしたことがあります。人家の池に入る魚は捕って欲しくないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祖先は一緒なの? | トップページ | 入り日 »