« 息吹 | トップページ | 祖先は一緒なの? »

2017年3月24日 (金)

庭の花

3/16ブログに一部重なるけれど、その後・・、

いま
庭に咲いてる お花たちです。

bud豊後梅の
ほとんどが咲き終わりましたが
のんびり屋さんが今から名残咲き・・、

Img_1904_r

Img_1894_r

いよいよ
咲き出した
bud「スイセンガリル」。

Img_1886_r

Img_1884_r_22

bud「ラッパ水仙」も元気よく咲く、、、
Img_1888_r

Img_1890_r

bud「雪柳」が満開です。
Img_1892_r

Img_1893_r

bud「ヒメリュウキンカ」も頑張って咲いている。
Img_1887_r

bud変わったお花「ムスカリ」も咲き出しました!
Img_1895_r

Img_1897_r

bud芝桜も
ちらほらと花を開いてきて
暫くは
楽しめそう!

Img_1899_r

Img_1901_r

大衆花ばかりだけれど、
それでも
傍でお花が咲いてくれるって嬉しいものです!

カメラ:SX50 HS

« 息吹 | トップページ | 祖先は一緒なの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊後梅の花が青空に綺麗です。ガリルも沢山咲いてますね。
雪柳もヒメリュウキンカも賑やかで良いです。ムスカリ、我が家でも貧相なのを見つけました。
芝桜、またもや消えた気がします。

お庭で目を転ぜれは花がある
彼方此方に可愛いお花があるのは
心が和みますよね

どんぐりさん こんばんわ!お花いっぱい綺麗ですね。
少し寒い朝でしたが、犬と一緒に散歩に出かけました。ご近所の庭に梅が咲いてますが、なんと小鳥が・・・見た感じウグイスっぽいの!
梅に鶯ホーホケキョ!なんて呟きながらスマホのカメラで追っかけたけど逃げられちゃった(笑)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますsign01
budこのところ庭のお花のUPが重なりますが、身近なところで咲く花は、その開花の営みが見えるので嬉しく思っています。姫リュウキンカとか雪割草は太陽があたると花開き出しますし、夕刻になって陰ってくると花を閉じてきますので観ていて飽きませんです。
budお陰様で「水仙ガリル」も沢山の花を咲かせてくれていますのでありがたいこととと感謝ですし、ムスカリも芝桜も咲き出しましたので良かったと思っています。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud猫の額ほどの小さな庭ですが、いくつかの花が咲いてくれるので春は嬉しい季節です。実際にみる庭は本当に小さくて「あちこちに・・・」というほどじゃないくらいなんですよ。それでも毎年 同じようにお花たちが咲いてくれるので嬉しいことしきりです。
bud植物たちへはそんなに丹精してるわけじゃなくて 伸びた枝先を時々ちょん切ったり、その他は「米のとぎ汁」をやったりしする程度の面倒見で楽しんでるんでます。

ribbon べるちゃんさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budワンちゃんと散歩されるんですね! 良いですね。私も散歩は良くするのですがカメラ片手にうろうろしてるだけの散歩です。
bud私も、今年初めて「鶯の鳴き声」を聞きました、まだ あんまり上手には鳴いてませんでしたが、これから先暫くは鶯の鳴き声が楽しい時です。鶯って鳴き声だけで、実物の鶯をまだ見たことがないのでいつの日かは見たいなと思っています。メジロはこの時期によく見かけますが、とても素早い身のこなしなので、なかなかカメラに納められない私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息吹 | トップページ | 祖先は一緒なの? »