« 3月の空模様と散歩 | トップページ | 桃の節句 »

2017年3月 1日 (水)

ひな祭り

今日から

弥生3月ですね!

Img_1291_r
  updown  updown  updown
Img_1282_r
  updown  updown  updown
Img_1278_r

廊下にも・・・!
Img_1289_r_2

Img_1286_r

Img_1285_r
  updown  updown  updown
Img_1284_r

ここは
隣町にある「柳田國男 記念館」。
・・・お雛様を飾ってると聞いて観に行ってきました!

Img_1277_r

Img_1293_r

お雛様が沢山幾つも幾つも飾ってあって圧巻でした!

柳田國男記念公苑(↓)
http://www.town.tone.ibaraki.jp/page/page000986.html

今年で10年目、
毎年
お雛様を飾ってきたそうですが、今回で最終章だそうです。

カメラ:SX50 HS

« 3月の空模様と散歩 | トップページ | 桃の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お雛様って華やかですよね
真っ赤な毛氈に勝そーざられたお雛先を見ていると
少女の頃を思い出します、
私の街でも「ひな祭り展」やつていて
ぶらついてきました(#^.^#)

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

三月になりました。今月も宜しくね。
柳田国男さん の記念館に、こんなに沢山のお雛様が。

私も昨日、大和郡山のお雛様イベント行ってました。
昔は、優雅でしたね。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud毎年、この時期にはお雛様を見に出かけてましたが、今年が一番 華やかな飾りつけで ビックリと感動を覚えた雛飾りでした。最近は個人宅での飾りつけは静かになりつつあるのかなと想像していますが、今回の様に公共の場での飾りつけは年々華やかになっていますね。
budまあちゃさんの街でもひな祭りの催事があって観に行って来られたんですね、良かったですね。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud我が家から隣町なので比較的近くなのですが、こんんに盛大にお雛様を飾ってるのは全く知らなかったんですよ、たまたま新聞の記事に載っていたので観にいって あまりの盛大さにビックリしました。各家庭での雛飾りは静かになってるような気がいたしますが、公共の場では年々派手な飾りつけになってるかもです。
budekoさんもお近くのお雛様イベント行かれて良かったですね。

赤の緞通が素晴らしいです。沢山のお雛様たちです。その場に居たい気分です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの時期になるとあちこちでお雛様が飾られるので、観に行かれるときは行くのですが今回の所が一番近くであったにも関わらず今まで全く気が付かずでしたが、飾りつけ とても良かったです。
bud少し前の新聞に載ってる記事を見て行ってきましたが、はっきり言って全く期待してなかったのですが、ビックリしましたよ、何故って今まで(数年の間)に拝見したお雛様飾りの中で一番豪華でしたし各部屋に所せましと飾ってあってお雛様に囲まれた感じでしたので満足しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の空模様と散歩 | トップページ | 桃の節句 »