« 穀雨 | トップページ | 春うらら・・、 »

2017年4月22日 (土)

我が家に咲く小さなお花たち!

春の日差しの中での小さな微笑み、、、

budムラサキカタバミ(花の大きさ 10mmほど)
Img_2840_r

Img_2838_r

Img_2839_r

budツルニチニチソウ(花の大きさ 25㎜ほど)5cmほどでしたhappy01sweat01
Img_2850_r

Img_2852_r
(↑)花の大きさ、
gardening 2 さん のコメントで測りなおしたら 5cmほどでした!
kazuyoo60さん ご指摘を有難う御座いました!

bud釣鐘水仙(花の大きさ 10mmほど)
Img_2853_r

Img_2855_r

bud芝桜(一輪が 15㎜ほど)
Img_2860_r

bud忘れな草(花の大きさ 5mmほど)
Img_2859_r

budキュウリグサ(花の大きさ2mmほど)
Img_2857_r

budジシバリ(花の大きさ 25mmほど)
Img_2856_r

・・・どの花も、皆な 春を楽しんでる!

カメラ:SX50 HS (撮影場所:自宅)

« 穀雨 | トップページ | 春うらら・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い花のムラサキカタバミでも、小さな球根が残ったら始末に悪いです。石の下屋根に食い込んだのは取れません。
ツルニチニチソウ、25mmですか。もっと大きいと見に行ったら花径は5cmです。
お宅様のは姫ツルニチニチソウでしょう。大小2品種、そして斑入り葉のもです。
釣鐘水仙、芝桜、勿忘草も綺麗に咲かされています。ジシバリもですね。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

ちいさな花 いろいろ 可愛いですね。
どんぐりさん宅のお庭に咲いてるんですね。

私も友達が、自家製の花をよく持ってきてくれます。
これから 暫くは、花の季節てですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud春っていいですね! 色々な優し気なお花が野にも花壇にも色々咲くので ゆりかごの世界へ迷い込んだような素敵な季節です。我が家でも小規模ながらそれなりの春の小花たちが咲いてくれるので嬉しく思っています。
budツルニチニチソウの件、お世話になりました。私の思い違いの花の大きさでしたので、おっしゃるおおきさに記事文面訂正させていただきました。
・・・そのほか以前ならほとんど花名を書けなかった私ですが、おかげさまで最近少しは花名も書けるようになりました、ありがとう!

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ、我が家は小さなお花ばかりですが、春の雰囲気を醸し出してくれますので嬉しいことです。天気の良い日には ほんとうに心地よいこのごろでしてお花たちも何故か にこにこして咲いてるように見えますで私も嬉しいです。
bud今年は2月下旬から3月上旬のころ咲く雪割草が 今とても葉をいっぱい出してきてるので一年後の花が楽しめるのかなと今から楽しみがふえましたし、シクラメン(ガーデンシクラメン)が花のあと枯れたのですが、その種から芽が出てきて今は葉が出始めてきてますので いつの日かはシクラメンの花が咲いてくれるといいなと思って楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穀雨 | トップページ | 春うらら・・、 »