« 土手にも春~♡ | トップページ | 夜空 »

2017年4月 9日 (日)

桜にも春~♡

さくら

桜 咲 く 春

身も心も

のび~っとする気分、

そんな気分に気を任せ

シャッターを切ってみました。

①観察の森
Img_2178_r Img_2191_r

蜜蜂も花見に来てた・・・、
Img_2193_a_r

シジュウカラも花見に来てた・・・、
Img_2203_r

そして私も・・・、
Img_2195_r Img_2196_r Img_2208_r

Img_2212_r

・・・、

②たつのこ山からは、眼下に春を告げる桜・・、
Img_2340_r

山から下りて
川べりを歩いてみる・・・、

Img_2283_ra

Img_2281_r

Img_2287_r

③たつのこ山をの側を通る道でも・・・、
Img_2242_r

Img_2322_r Img_2319_r

いま

当地では桜が見ごろ・・・、

このところ

天候がすぐれないけれど

その前に

撮った写真です。

まだ蕾が硬いのも多いので

暫くは

楽しめそう・・・!

カメラ:SX50 HS

« 土手にも春~♡ | トップページ | 夜空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咲き始めのも満開のもですね。奈良のソメイヨシノ、あっという間に散り始めています。幹から短い枝が伸びて咲く姿、私も大好きです。

どんぐりさん こんにちは。
昨日は、有難うございました。(^^♪

どんぐりさんが、観察された春の風景ですね。
森からはじまり 谷あり 川あり 小鳥まで・・・
まだ 暫くは春の景色楽しめますね。

今日は午後 大阪国際合唱芸術祭に行きます。
中国 マレーシア 日本・・・・ アジアですね。
雨も上がって、やれやれです。

桜が咲き誇ってますねえ。
大木にくっつくように咲きだしている桜って
なんかすごいパワーを感じますよね
たつの小山から俯瞰した桜が凄いいい・・・。

私の街も満開ですが
雨の中で哭いているみたいです。
デモ明日は晴れそうなので
撮りに行けそうです。

どんぐりさんの方も桜・サクラの春ですね~。
昨日今日はこちらはあいにくの雨でしたけれど、
明日は雨も上がるようなので、まだまだ桜を楽しめそうです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
レス遅れましたがコメントありがとうございましたnote
bud今年の関東地方「桜開花情報」は例年と比べると早かったようですが、気温が不安定だったせいか桜のはなも蕾だったり開花してたりで種々雑多な開き方のようですので、いろいろな桜を楽しめています。子供の頃、実家の地域では染井吉野が地域全体に咲いてたので、今日に至っても桜というとやはり染井吉野がいいなと思います。
budお住まいの所の桜はこちらより少し早いんでしょうか?散り出す桜も風情良いものですね!

ribbon ekoさんへsign01
レス遅れましたがコメントありがとうございましたnote
bud写真だけ見るとどんな里の街かと思われるでしょうが、住宅地あり、工業地あり、大型小売店舗あり、野球場あり、陸上競技場あり等々で今風なニュータウンと歴史ある町の住民の住宅地などが混在する素敵な町なんですよ!そんな雰囲気のなかで桜が今年も元気よく開花をしてきましたので嬉しいかぎりの私です。
budekoさん、合唱芸術祭は国際的でたのしそうですね!

ribbon まあちゃさんへsign01
レス遅れましたがコメントありがとうございましたnote
bud今年はニュースなどでは桜の開花が例年より早かったのかなとお思っていましたが、ご承知のように天候が鳴かず飛ばずの日が続いていますので、桜が花を咲かせてよいやら咲かずが良いやらで迷った年のような私の住む町の桜です。
budまあちゃさんのお近くでは桜満開なのですか、桜も満開になりたてでは悪天候でも花もちも良く暫くは楽しめるのでは!、今日(4/10)は天気も良くて青空のもとでのお花見をしてるのかな!?。

ribbonちえこさんへsign01
レス遅れましたがコメントありがとうございましたnote
budブログ拝見させていただいてますがお住まいの所も桜の花が綺麗な時なんですね!.そして 桜の花やスミレの花など上手にアップされるのでいつも楽しませていただいています、チーコちゃんもいつもお傍でのんびり春を楽しんでるかのようでいいですね。
budこの時期は桜がこんなところにも咲いてる、とその存在が分かる時で あちらこちらで桜の花が咲いているので春を満喫できますし新年度になって気分一新できるし良い季節です。それにしても今日は素敵な青空になりましたので桜が一層綺麗に見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土手にも春~♡ | トップページ | 夜空 »