« お花見! | トップページ | 緊張と くつろぎ »

2017年4月16日 (日)

大家族!?

春も

本格的になってきた この頃、、、

庭に

フリージアが咲き出しました。

それも

チュリップの葉と コルチカムの連葉を

押しのけるように

黄色い花連を連ねて・・、

にこにこ笑ってるように

花 開く フリージアはエネルギッシュ!

Img_2578_r

フリージアの花連を観ていると

ジー、バー、おとう おかー、子供たち、そして赤ちゃん!

お花の連なる姿が

まるで

大家族のように

見えてきた・・、

電子デジタルの発達した社会の中で

ともすれば

人々は淋しく 孤立しがちな ご時世・・、

そんな中で

フリージアを観ていると

何故か

家族のぬくもりを感じる

素敵な お花

フリージアに 心安らぐ・・。

カメラ:SX50 HS

« お花見! | トップページ | 緊張と くつろぎ »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

フリージアが元気で何本も咲いて嬉しいですね。我が家でも黄色のフリージアが2か所で見つかりました。
生きてるって良いですね。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

フリージァの花・・・我が家も活けてます。
花瓶の中でですが、

どんぐりさんのブログを読み・・・改めて花を見てます。
ほんとに、花の勢い エネルギッシュですね。
我が家のは、黄色の中に紫も混じってます。
どちらも春色・・・元気そうです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budフリージアって見れば見るほど面白い花だと思います。連なる蕾が伸びてきて上から順番に咲き出すのですから・・、なので咲き出した順番に「ジージ、バーバ、おとう おかん・・・・」と勝手な想像をしてしまいましたが、フリージアのお花に失礼だったかな!? いずれにしても我が家のフリージアは わざわざ込み入ったところに割り込んで花を咲かせるのですから元気の良いフリージアです。
budkazuyoo60さんちでも咲いているんですね! 春を彩るお花の一つとして良いものですね、

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud ekoさんちでは花瓶にさして家の中で楽しんでいらっしゃるんですね! それも、黄色いお花に紫がまじってるフリージアとは なかなかおしゃれなフリージアですね お部屋が明るい雰囲気になられたことでしょうね!。
bud自分で言ってて なんですが我が家のフリージアはわざわざ込み入ったところに顔をだして花を咲かせていますし、1mぐらい離れたところにも種が飛んだのでしょうか花茎が2~3伸びてきて少しばかりの花(フリージア)を咲かせ始めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見! | トップページ | 緊張と くつろぎ »