« 春うらら・・、 | トップページ | シャガ(著莪) »

2017年4月25日 (火)

チューリップ

千葉県柏市
あけぼの山農業公園のチューリップ。

Img_3046_r

Img_3017_r

(↓){ 2017ようこそ あけぼにやまへ } の花文字!
Img_3009_rabcdefgzzzabc

花の盛りは
少し過ぎていましたが充分楽しめました!

Img_3023_r

Img_3022_r

Img_3044_r_2 Img_3043_r


Img_3058_r

Img_3099_r Img_3100_r Img_3101_r

Img_3104_r

Img_3040_r

(↓)〇〇小学校の皆さんも参加された花壇。
Img_3059_r_2 Img_3060_r_2 Img_3061_r_2

Img_3062_r_2 Img_3063_r_2 Img_3064_r_2

Img_3078_r

思うような写真じゃないですが

雰囲気だけでも味わっていただけたなら幸いです。

参考資料:http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

カメラ:SX50 HS

« 春うらら・・、 | トップページ | シャガ(著莪) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膨大なチューリップです。広いですね~。八重桜も咲き誇っています。
小学校が競って植え付けられている、親御さんや知り合いも大挙して見に来ておられるのでしょう。もちろん一般の方も。

spade 相変わらず行動範囲が広いですね。
ここはまだ行ったことが無いんですよ。

気持良いですねえ。
広々としている風景は大好きです。
チューリップの向こうに見える
大きな木はメタセコイアですよね
あの木が紅葉したところも大好きです、

深呼吸をイッパイしてしまいました、

ほんとにたくさんのチューリップ!
風車やメタセコイア?とのコラボもいいですねd(^-^)
チューリップって元気が出る花ですよね。
小学校の子どもたちが球根を植える風景も微笑ましく想像できます(*^。^*)

どんぐりさん こんばんは。何時も有難うございます。

見事なチューリップ園ですね。
花文字も・・・すこし読みにくいですが 可愛いし、

子供達のチューリップも、各学年・・・
1班から・・・6班まで、綺麗に撮られてますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud行かない年もありますがほとんど毎年観に行く公園です。チューリップがパッチワークのように植えられていて春の日差しの中で心地よいひと時でした。ちょっと残念だったのが花のピークを過ぎていて中には枯れているのもありましたが全体の雰囲気としては良かったです。
bud小学校の参加されてるチューリップ花壇は学年ごとの柵になってるのと思いますが、楽しそうに植えてるときのお子達の様子が目に浮かぶようで良かったです。

ribbon 夏子さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそんなに遠くではなくて、家から40分ぐらいの所なので気が向くと行ってきます。このチューリップ花壇の隣りに日本庭園などもあり楽しめる公園です。何よりも無料駐車場も沢山ありますし、入園料もないので諸経費は自分の足代だけなのがありがたいです。
budこのチューリップに携わった皆さんが一生懸命に植えられたチューリップがこれだけ咲き乱れてると本当に心の中までチューリップの花が咲いたように晴れ晴れしました。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budあの大きな木はいつも何という木かなと気になっていたのですが「メタセコイア」って言うのですね! 枝ぶりとか樹木の高さとか、地上付近では太い幹が人々を安心させるのでしょうね、いつも木の下で寛いでいる方々を目にいたします。私もたまにはそうしたいなと思っても一人でブルーシート敷いて缶コヒー飲んでも変ですしね、そう思うだけで写真撮りに専念の私です。
bud実際に目の当たりにするチューリップって良いものですね晴れ晴れの心地でした。

ribbon ちえこさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud傍からみると気ままにのんきそうに見える私ですが毎日毎日せっせ せっせと やることが多くて少々疲れ気味な私。なので午後にちょこっと時間が取れたらラッキーな気分ですぐ出かけてきます。そして息詰まった心の洗濯をしてくる私なんですよ。少々愚痴っぽくなってるのは疲労困憊なにかな。でも今回もチュリップのお花たち元気を貰えました。
budそうなんですよ!近くの小学校と思いますが毎年参加されてるようで、6班まであって学年別になってると思います、おっしゃるように植えこむ子供たちの姿が目に浮かぶようで私まで楽しくなりました。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budこの時期はあちこちで沢山のチューリップパッチワーク花壇がありますね! 我が家からは40分ぐらいで行かれるところなのでこの度も行ってきました。チューリップもこれだけ咲いているとその香りも素敵でして身も心もそれにつつまれるような雰囲気が何とも心地よかったですよ。
bud参加小学校は1年から6年までの花壇と思われますが、その花壇はこの園の横幅いっぱいの長さで6列あるので圧巻ですし、植えてるときの子供たちの様子が目に浮かぶようで、私まで嬉しくなる花壇でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春うらら・・、 | トップページ | シャガ(著莪) »