« シャガ(著莪) | トップページ | 4月の空模様と散歩 »

2017年4月28日 (金)

牡丹

三ヶ所 三色。

budパッチワークのチューリップ花壇。
  
bud布施弁天さんとお庭のシャガ。

bud日本庭園に咲く牡丹。

思わず
心地良い三か所に出会わしました。

訪問は二日間にかけてです。

今回はラストに訪問した「日本庭園」・・、

思いがけなく

牡丹に出会えて嬉しくもラッキー!

Img_3289_r

Img_3292_r Img_3293_r

Img_3291_r Img_3298_r Img_3299_r

Img_3290_r

かなり
手入れ丹精されている日本庭園にビックリしました!


Img_3288_r

Img_3287_r

Img_3301_r

Img_3309_r

家から40分ほどの所にある

あけぼの山農業公園
[
budチューリップとbud布施観音とbud日本庭園]に

それぞれ 満足の時間を過ごせました。

毎日毎日 疲労困憊気味の私、

ここ 三か所の訪問で

少しは、命の選択ができた気がします。

カメラ:SX50 HS

« シャガ(著莪) | トップページ | 4月の空模様と散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広いお庭の一角が牡丹園、綺麗で元気な花が咲いていましたね。
お忙しい時ほど、緑の中でのお時間をでしょうか。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

牡丹の花も素敵ですが、綺麗な日本庭園ですね。
人の姿がみえないのが、余計に美しく見せますね

こんな庭園の散歩は、寿命が延びますね(^^♪
人の多い大阪では、無理ですね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budこのところ少し疲労気味なのかもです、特にこれと言った訳があるのじゃないですが・・・。自然と静かなところへ行って「のび~」っとしたい気分に駆られるんです。こんな時は神社仏閣訪問が何よりの安らぎになるのかもしれませんですね!
bud今回は思いがjけなく牡丹のお花が微笑んでくれましたので本当に良かったです。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budそうなんですよ! 思いがけなく立ち寄った日本庭園は かなり整備されていて入園料なしの無料でしたので、本当に足を踏み入れてよかったのかと思ったほどでした。 ・・おっしゃるように見学者もいなかったですし静かな園内は私の貸し切り状態でして本当に良かったです。
budおまけに、予想もしてなかった牡丹の花がにっこり微笑んでくれたみたいで至福のひと時でした。

foot一週間前、場所確認のため
牛久自然の森へ連れて行ってもらいました。
夏になったら一人で行ってみようと思います。
今頃はやはり
あけぼの公園でしょうね。
まだ行ったことはないですが そのうちドライブがてら
行ってみようとパソコンで調べています。
いつも有難うございます。

きれいですねえ
自然の風が吹きこんできました、
牡丹の艶やかなこと
ほんと綺麗ですねえ。

車40分走らせてこんな風景の中に
行けるんですねえ。
思いがけない出会いって雨んですよねえ。

毎日お疲れなのですね。
どうぞ休めるときは休んでくださいね。
私も、チーコの夜鳴きのせいか歳のせいか毎日疲れています。
身体が重くて仕方ありません。
それでも、綺麗なお花や景色を見ると、心癒されますよね。
丹精された庭園の美しい牡丹。
私も癒されました。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud「牛久観察の森」は一見何もない自然の森なのですが四季折々色々なお花が咲きますし、茂みの向こうにある小さな池(沼?)には野鳥のカワセミなども見かけることもありますし楽しい所です。
budあけぼの山農業公園は現在「チューリップ」ですが、夏には「ひまわり」、秋には「コスモス」が楽しめるのでパソコンで検索してるとその訪問時期分かると思います。
・・・これからもう少し先の時期ですが牛久沼の「牛久観光アヤメ園」の花菖蒲。「たつのこ山」では合歓の木の花やキキョウソウ、クサギの美しい花などがたのしみなんですよ!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難うございますnote
budあけぼの山公園にて春「チューリップ」、夏「ひまわり」、秋「コスモス」と楽しませていただいてるのですが、今回は隣接の布施弁天さんのシャガ、そして思いがけなく立ち寄った隣接の日本庭園では美しく手入れされてるのでビックリしましたが、園内の小道を行と牡丹が咲いていたのでこれまたビックリでした。いずれも嬉しいビックリで本当に至福のひと時でした。
budしかしこれからの季節は巷や花園では色々なお花が咲きますので楽しい時になってまいりましたね! 辛いことの多い人生なれどお花たちに癒される昨今でもある私です。

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難うございますnote
budまったく同感でして、体重が変わるわけではないのですが「体が重く何をするにも “ どっこいしょ ” 」でして、おまけに気が晴れない最近なんです。好きな音楽を聴いても、大好きな車を走らせても 何故か今一つなのです。
budそんな状況の私ですが、おっしゃるように 行く先々に観る光景や健気に咲くお花たちに元気づけられるこの頃でなんとか頑張っているんですよ、人生 山あり谷ありですから 次に巡ってくるのは良いことが巡ってくるといいなと思っていますが、今は「のび~ 」っとする時間が必要なんですね きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガ(著莪) | トップページ | 4月の空模様と散歩 »