« 春の薫りの中へ・・・、 | トップページ | 桜にも春~♡ »

2017年4月 7日 (金)

土手にも春~♡

利根川の土手、

春一色の景色・・・、

Img_2159_r

Img_2156_r Img_2149_ra

Img_2143_r Img_2144_r

Img_2139_r Img_2134_r

Img_2126_r_2

Img_2127_r

Img_2120_r Img_2116_r

Img_2145_r

Img_2160_ra

利根川の土手、

菜の花が一面に咲いていて

ほんとうに

綺麗。

・・・、

今日は

これで お・し・ま・い!

カメラ:SX50 HS

« 春の薫りの中へ・・・、 | トップページ | 桜にも春~♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花、西洋からし菜かと思いながら拝見しています。それともどなたかが種まきなさったのでしょうか。
桜も咲いてドライブなさる方には良い景色ですね。

桜と黄色い菜の花の風景は
幸せになりますね~heart04cherryblossom
まだ雪が残る地だけれど
目にも鮮やかな春を見せてもらいました。
待ち遠しいよ~run
ありがとう~note

菜の花の甘い香りが漂ってきました
綺麗ですねえ。

今日は、安心感が漂っていて、

なんかダラリンコンと過ごしています。
利根川の菜の花見ていたら、巾着田へ行きたくなりました

車で10分くらいで行けるんです。
桜と、菜の花が綺麗なんです。

さて、ドッコイショッと掛け声を明日かけますね。(#^.^#)

どんぐりさん こんばんは。いつも有難うございます。

桜のピンクも春色ですが、
土手のなの花 綺麗な黄色ですね。
素敵な春色ですね。

淀川の堤防は、黄色は少ないです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
budそうなんですか! 菜の花にも幾つかの種類があるんですね! 言われてみれば写真上から5・6・7行目の三行は畑に植わっていましたのでおっしゃる菜の花なのかもですね。それ以外の菜の花写真はただ土手に雑草のごとく 気ままに伸び育ち咲いている様子でした。
budこの時期は景色が綺麗なので小ドライブ(家から20分ぐらい)でも楽しいです。

ribbon michikoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud春が目を覚ますとmichikoさんはいつも一面の丘陵地帯の菜の花をUPされるので そんなイメージを思い出して当地で菜の花の群生してる所を写真に納めてみました。いつでしたか春の色は黄色とおっしゃってましたので今回は菜の花の黄色を主体に写真に納めてみました。
bud私はmichikoさんの所での丘陵地帯一面の菜の花の写真楽しみにしてるんですよ、もう少しですね!。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud 今日は気になさってたことが良い結果で一番のんびりされていたのかなと思っています。それに春うららの気候なので余計に気分はのんびりできましたね、良かったです。
bud他のブログで時折「巾着田」の綺麗な景色を目にすることあるのですが、お近くなんですか良いですね。たしか「菜の花」と「桜」が綺麗だった記憶が残っていて、いつかは行ってみたい場所です、お近くに素敵なところがあって良いですね!

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud私にとって春色は少し前に咲いてた豊後梅の「ややピンク色の花色」が春色なんですが、一般的に言うと「桜」とか「菜の花」の色が春色の方(御仁)が多いのかもですね・・・。
budお住まいの近く淀川堤防は時折ブログUPされて拝見させていただいてますが車が通れないんでしょ!良いですよね。今回の私のUPした利根川土手はバイパス道路なので大型トラックとか普通の車もバンバン走ってくるので、土手道より一段したの細い細い道からの撮影でしたんですよ。

昨年も桜が長く咲いていた気がしますが今年も開花宣言から花冷え?、お決まりの桜はパッと散る?の様子が遅れて嬉しい悲鳴でしょうか。そちらの方がやや早咲きかな?こちらは日当たりの良い場所は6分咲き位で、まだまだ蕾の方が多いです、今日の一番の花見日和の筈の日曜日が、午前中は冷たい雨で、私も家の中からお花見?しました。明日晴れたら、平日にのんびり歩いて5分の川沿いの2.8キロメートルの花堤を散策する予定です。こちらも矢張り菜の花とのコラボレーションで、鮮やかな黄色と柔らかな薄ピンクの桜には、つい足が止まってしまいます。また何気なく歩く町の中にも、色とりどりの沢山な花々が、次から次へと咲き始め、気持ちも明るくなりますね。のんびり観察すれば、ミツバチや蝶々も活発に、動き始めて優しい気持ちも生まれて来ます。ただ まだまだ気温差には着るもの等に気を付けたいですね。これからも素敵な写真とコメント楽しみにしています。

ribbon ふきのとう さんへsign01
レス遅れましたが コメントありがとうございましたnote
bud前回、コメント頂いたときにパソコン4月にはダウンかもとおっしゃっていましたので、もうコメント頂けないのかなと思っていましたが、今日はコメントを頂けて嬉しく思っています。
budお住まいの所でも桜が綺麗なのかなと想像している私ですが、この時期は様々なお花が咲き出しますので楽しい季節ですね! また、この時期は気温のアップダウンも結構なものですし強風もあったり めまぐるしい天気のこの頃ですが今日(4/10)は気持ち良い青空が広がりましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の薫りの中へ・・・、 | トップページ | 桜にも春~♡ »