« 桜にも春~♡ | トップページ | 地べたも春~♡ »

2017年4月10日 (月)

夜空

春、

clock4月9日
午後11時過ぎの夜空を見てみました!

ネット検索したら
月の側で輝いてる星は木星とか!?

カメラ感度200 (中央やや左上は「木星(微かに)と、右に月」)
Img_2364_r_9200

カメラ度1600(「木星と月」が見えてきました)
Img_2365_r1600

カメラ感度3,200(夜空が かなり明るく写りました)
Img_2366_r3200

カメラ感度6,400
(夜11時過ぎなのに、まるで昼間のように写りました)

Img_2367_r6400

月のみUP
Img_2368_r_9

・・・、

気になったので
clock4月10日
夜10時過ぎに観てみました・・、

Img_2369_r_10
昨日に続いて、点が多分「木星」、でかいのが「月」

それぞれUP
  まずは「木星」

Img_2374_r

そして「月」
Img_2371_r

夜空も

見ていると面白い!。

そういえば

昔、
ジェットストリームというFM番組(↓)があって

https://www.youtube.com/watch?v=M7wbSd8q03I

夜空へとテイクオフ!

外国へ

旅する国際線飛行機のフライトをイメージしての

素敵な音楽を流してた番組があったけなァ。

我が家のとこは住宅地なので見えませんが
今夜は
南東地平線の上に「土星」も見えてるとか!

夜の静寂の星の世界を見てると

ロマンチックな気分に・・・、

カメラ:SX50 HS

« 桜にも春~♡ | トップページ | 地べたも春~♡ »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お月様の近くの明るい星は木星でしたか。私も見ていました。

城達也(#^.^#)
ジェットストリームの10枚組CD
買いこんでよく聴きました、
あのお星さま「木製」だったんですね
勉強になりました、

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私、天体も詳しくないので、ネット検索での結果です。一般的にはお月さまと金星とか火星とかが多いように思うのですが私の検索仕方が間違っていなければ「木星」なのと思います。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budジェットストリームの放送はかなり古くから流れていたかもしれませんですね、当時大好きな番組で良く聴いたものでした。まあちゃさん凄い!。CD10枚組で聴かれてたんですね、良かったですね!。お月さまの近くで輝く星は「金星」とか「火星」が多いと思いますが、今回は検索方法は違ってなければ「木星」だと思いますので感激です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜にも春~♡ | トップページ | 地べたも春~♡ »