« 大家族!? | トップページ | カタクリの花 »

2017年4月17日 (月)

緊張と くつろぎ

先日の事・・・、

日向ぼっこの
ねこちゃん
私を観てたので私もしゃごんで見てましたら!
Img_2497_r

木立の陰から
来客の猫ちゃんが・・、

Img_2499_ra

先客の猫ちゃんに気が付かれると
現れた
猫ちゃん正座して 暫く動かない!
catannoycat
Img_2500_r

やがて
写真左手の方から廻り道して
抜き足差し足、、、

Img_2502_r

先客の猫ちゃんを通り過ぎて、
ごろぉ~ん と寝転ぶ 来客猫ちゃん
先客の猫ちゃんも
同じポーズ。

Img_2503_r

来客猫ちゃん、ごろごろ ごろごろ・・・、
先客猫ちゃん
後ろ足で頭を掻いてました!
catnotecat
Img_2504_r

猫ちゃん同士の仕草が面白かったです!。

カメラ:SX50 HS

« 大家族!? | トップページ | カタクリの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんぐり様の視線を感じていても、安心と判断したのでしょうね。

ネコ大好きでたまりません。
これはいい場面に出合いましたね。

かわいいーーーー(#^.^#)
ごろごろごろと喉を鳴らす音が聞こえてきました(#^.^#)
同じ目線とまではいかなくとも
姿勢を低くして眺めているどんぐりさんに
安心したのでしょうね
仰向いている姿が安心感解放感を
現わしていますよね。
可愛いでーーーす。(#^.^#)

猫って見ているとおもしろい動物です
なかいいんだか わるいんだか

子の二匹はどうなのかなあ
敵通しってわけではなさそうにみえますね

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの猫ちゃん初めは私を気にしていたのですが、私がしゃごんでじっとしたら安心したようでしたが、やがて背後からグレー色の猫ちゃんが出てきて、茶色猫ちゃんはグレーを気にしてたようですが、グレーが回り込んでごろりしてふたりの猫ちゃんは打ち解けたようでした。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud可愛かったですよ! 私が気が付く前に茶猫ちゃんは私を観ていたようで、私がしゃごむと少し安心したようでしたが、一難去ってまた一難 茶猫ちゃんの背後からグレー猫ちゃん。茶猫ちゃんはグレー猫ちゃんを見つめると、グレー猫ちゃんは暫く正座状態でじっとしてましたが、やがて茶猫ちゃんを回り込むように茶猫ちゃんに近寄り通り過ぎてゴロンとしたグレー猫ちゃんに、茶猫ちゃんも安心したようです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの場のみならず、私が散歩(治療散歩)しているとすれ違う散歩のワンちゃん達にも気にされ私の事をチラチラ目線を送るワンちゃん居るんです。なので初対面のワンちゃんでも声を掛けてなでることが多い私です。猫ちゃん達にでも同じような反応を示してくれるので猫ちゃんにも触れあうのが好きな私です。今回も、私と茶猫ちゃんだったのが、グレー猫ちゃんが加わって、二匹の猫ちゃんのやり取り仕草が本当に面白かったです。おっしゃるように「お腹を見せてくれる仕草」は安心してる状態なのでしょうね! 太ちゃんはもっと可愛いよぉーーーーッ!

ribbon ソフィーさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおっしゃるように猫ちゃんたち仲良しこよしだったのかもですね、グレー猫ちゃんが茶猫ちゃんに会いに来たところ、先に私が茶猫ちゃんと無言の対話をしてたので、グレー猫ちゃん思わず立ち止まったのかもしれませんですね!見方によってはそのようにも見えますね。グレー猫ちゃんは回り込むのにわざわざ私の前をループしたので、私に「お前はちょっかい出すな」と言う行動だったのかな!? いずれにしても二匹の猫ちゃん寛いでくれたので私に対して敵視は無かったのかな!? ソフィーさんのコメントでそんな気がしてきました。

ネコちゃんたちの何気ない風景、癒されます~(*^。^*)
そおっと静かに寄って行って、ちょっと緊張!と思ったら、ゴローンゴロゴロと寝転がって、ホッとしますねd(^-^)

ribbon ちえこさんへsign01
レス遅れましたがコメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 茶猫ちゃん、初めは私を観てたんですが私がしゃがむと安心したようですが、それも つかの間 グレー猫ちゃんに気が付き猫ちゃん同士暫くにらめっこ。グレー猫ちゃんが下手にでて 抜き足差し足で 回り込んで 茶猫ちゃんを過ぎて ごろォ~ん! その仕草に茶猫ちゃんも安心したのか寛いだ様子で それを観てた私も思わずニコ(笑)っとしてしまいました。猫ちゃんもワンちゃんも良く見ていると体全体で表現するので面白いですね。もう少し後の様子も見てればよかったんですが・・、結構仲良い猫ちゃん同士だったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大家族!? | トップページ | カタクリの花 »