« 我が家に咲く小さなお花たち! | トップページ | チューリップ »

2017年4月23日 (日)

春うらら・・、

この季節に

芽吹く 木々の若々しい姿に 元気を重ねて

Img_2888_r

今日も 一歩 一歩

時には 

立ち止まって 景色を見ながら

一歩 一歩 また 一歩

そんな毎日の繰り返し・・・

Img_2872_r

せっかく だから

春の優しさのなかへと 歩こうか・・、

Img_2892_r

ゆら ゆら ゆぅ~ら

春うらら

そのぬくもりは ゆりかごのようで

心安らぐこの頃。

カメラ:SX50 HS  (写真:たつのこ山の八重桜)

« 我が家に咲く小さなお花たち! | トップページ | チューリップ »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

八重桜の季節になりました。下の桜と同じのが近くの小学校に3本あります。
今朝は少し冷えています。
遅咲きの奈良の八重桜、どうなってるか見に行かなくてはと思っています。

芽吹きに逞しさは、
見ている者に、元気ややる気をくれますよね
どんぐりさんの
ゆら ゆら ゆぅ~ら・・・の言葉に出会ったら
心が和んできました。

お目目は、けっこう大変だったけれど
誕生日に手術するというブレゼントもらいました(#^.^#)
がんばるぞーー。

心は。ゆら ゆら ゆぅ~らですよね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
bud早咲きの数種の桜などをへて染井吉野の桜前線が日本列島を段々と北上していく時期ですが、その染井吉野が終った所では桜への盛り上がりは急速にダウンする世の雰囲気かと思います。そんな中での八重桜の開花は人々の注目を集めきれずにちょっとかわいそうな立場ですね。なので 春の中へと誘う八重桜に陽春というスポットライトを当ててブログを書いてみました。
bud お住まいの所でも八重桜が綺麗な時期なんですね! 嬉しいことですね!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud春。何かが始まる春。雪が融けだし水滴が集まって流れ出し、周囲を潤わしながら流れる春。草木はその潤いを待っていたかのように息吹き始める春。そんな若々しさを感じ始める春に元気を貰える私ですし まあちゃさんもそんな感じなのでしょうか・・・。春って嬉しい季節ですね! 
budお目目 色々気がかりでしたね! ドクターがおっしゃる事を信じて加療されることが一番の良策なのかなと思いますので、まあちゃさんの決断は素晴らしいことと思っていますし、春のゆりかごへ ゆら ゆら、ゆぅ~らの気分で明るくいきましょうね!
・・・微力ながらエールを送ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家に咲く小さなお花たち! | トップページ | チューリップ »