« 5月の空模様と散歩 | トップページ | 飛行機 »

2017年5月 1日 (月)

あおぞら(青空)

爽やかな

頬をなでる そよ風

みどり色の香りがする

それは何かが息吹く オーラなのだろう、

そして

空高く

およぐ鯉のぼりが

皐月のそらに

微笑むこの頃・・、

Img_3275_r

1億5千万kmの彼方から

飛んでくる太陽の光を浴びながら

心地よい季節が始まる

今日から

いよいよ 五月。

カメラ:SX50 HS

« 5月の空模様と散歩 | トップページ | 飛行機 »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

お日様は偉大過ぎました。昨日予報は27度、今日は26度ですよ。太陽のおかげで生きていかれるのでしたね。そして月も適当な位置にいてくれるからとも聞きました。
綺麗なヒラドツツジです。我が家でも同じ色のも咲いてるはずです。

空が大荒れと言う予報だつたけれど
今はしとしと雨ですねえ。
五月は色々事か満載。
頑張る月です

今月もよろしくお願い致します。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

5月に入りました。世間は連休ですね。
毎日が日曜の私でも、出かけたくなる様な青空です。

これからも、花菜の季節はつづきますね。
そのうち 花菖蒲もありますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud月日の流れるのは、過ぎてみるとはやいものですね! つい先日までは寒い寒い冬だったのに、今日はもう5月に入ってきましたので その速さにビックリしてる私です。
budおっしゃるように太陽と地球そして月は何故か丁度良い距離関係にあるので潮の満ち干や日食や月食なども見られるし不思議な関係ですね!。
budヒラドツツジでしたか、「名前」有難う御座います。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますbud
budそうですね! 色々気がかりなこともあるでしょうが、終わってしまえば気が晴れると思いますし、その日を楽しみにされると良いのかなと思っています。・・そのころにはそろそろ花菖蒲も咲き出すでしょうし 素敵な季節になると思います。
budコメントを頂いたころの時間、当地では一転にわかにかき曇り、雷様がドラムをドンドコ鳴らしてキツイ雨でしたが、夕刻には清々しい青空へと回復した天気でした。
budこちらこそ今月もよろしくです。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
budTVニュースを観ていますと、国際線空港ロビーで「外国へ旅行される方たち」へのインタビュー、いつもの事ながら良いなとと思いながら そのニュースを見てますが、私はゆとりがなく連休にも縁がないので、毎日が同じことの繰り返しの日々です。
budなので身近なところでの治療散歩がてら出会うお花にシャッターを切って楽しんですんですよ。散歩してる顔なじみさんに出会うのも楽しみなものです。
budおっしゃるようにこの季節は次々にいろんなお花が咲くのでたのしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の空模様と散歩 | トップページ | 飛行機 »