« シャクヤクが綺麗! | トップページ | 白鳥の親子 »

2017年5月19日 (金)

薔薇が綺麗!

ご近所さんちのお庭「第二弾」!

前日のご近所さんちと近くのご近所さんちに

薔薇が綺麗に咲いてましたので・・・、

写真に納めさせていただきました。

Img_4143_r
Img_4144_r

Img_4141_r

Img_4137_r

どの薔薇も大きな花を香り豊かに花開き皐月の空に放ってました!

なんとも心地よい薔薇の香につつまれての撮影は至福のひと時でした。

ここのお宅も
薔薇のほか芍薬、シラン、など色々なお花がいっぱい咲いてましたが今回は薔薇のみブログUPです。

〇〇さん、写真撮らせていただいて有難う御座いました。

カメラ:SX50 HS

« シャクヤクが綺麗! | トップページ | 白鳥の親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牡丹の方が早く咲いて木です。株元をご覧になれば分かります。シャクヤクは草、宿根草で春に葉芽が出て牡丹より遅くに咲きます。木か草の違いです。もちろん花の印象も多少は違うと思いますが。
上等の綺麗なバラたちです。手入れが行き届いておられて、気持ち良く拝見でしたね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「牡丹・芍薬」見分け方は「木と草」って聞いたことがありますがその見分けが良く解ってなかった私ですが、株本を見るのがコツなんですね!よくわかりました、ありがとう! 今までは花の茎部分を見てたものですから「牡丹・芍薬」どちらも同じように見えていて何が何だかさっぱり分からずの私でした。 
bud薔薇が大好きな方で毎年 大輪の薔薇を綺麗に咲かせますので、いつもの事ながら感心して拝見させていただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャクヤクが綺麗! | トップページ | 白鳥の親子 »