« あおぞら(青空) | トップページ | 立夏 »

2017年5月 4日 (木)

飛行機

ゴールデンウイークは

成田発着の飛行機が多い・・・、

たつのこ山で夕陽を見る私の背では盛んに飛び交っている東の空だ!

ので

少しばかり飛んでる飛行機を撮ってみました!

airplaneユナイテッド(成田 発・・)
Img_3424_r

airplaneJAL  (成田 発・・)
Img_3434_r

airplane タイ航空 (成田 発・・)
Img_3435_r

airplaneANA (成田 発・・)
Img_3440_r_ana

airplaneシンガポール航空 (成田 発・・)
Img_3451_r

airplaneANA貨物機 (・・成田 へ)
Img_3475_r_ana

airplane大韓航空 (・・成田 へ)
太平洋 鹿島灘方面から当地上空で旋回して成田へ・・・、
Img_3478_r
Img_3479_r
Img_3480_r
Img_3481_r
Img_3482_r
Img_3483_r
Img_3484_r
Img_3485_r
(↑)連写じゃなくて、一枚一枚づつのシャッターです。

(↓)airplane羽田 発・・ (よその国 行)
南西方向から上昇中の飛行機、エンジン全開なのかな!
3枚 同じ飛行機です。

Img_3525_r
Img_3526_r
Img_3530_r_2

・・・行ってみたいな! よその国。

でも
先立つものが無いし、時間も取れない。

だから
見てるだけ!

カメラ:SX50 HS

« あおぞら(青空) | トップページ | 立夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

foot私、ワケあって結構外国へ飛んでました。
そのせいか飛行機を見るのが大好きで・・・
ワクワクしながら今日の画像を拝見しましたです。
いつも有難うございます。

飛行機も自動車も姿かたちを見ても覚えられませんが、格好良いのは分かります。
>・・・行ってみたいな! よその国
父母が逝ってからは物見遊山は出来ません。東南アジア数か国に行けたのは幸せでした。沖縄は知りませんが。(笑い)

おはようございます、

こんなふうに旅客機を観ると
お出かけしたくなります。
今月末に、ANAとJAL乗る予定なの、
乗れるかなあ。

今朝ね
マークの散歩してたら、北の方から

横田基地を目指す飛行機があって
何時もと音が違うと思って見上げたら
まるで、十字架のような形してました、

翼のほうが胴体より長い・・・(@_@)
不思議な飛行機でしたが
何処かで見たことあるなと思ったけれど
思い出せなくて。。。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budそうなんですか! それはそれは沢山の飛行機に乗られて良かったですね、私は若いころに国内線ばかりなのですが、飛び立つ前、滑走路からフル加速して浮かび上がる瞬間がドラマチックで大好きな時でした!
budしかし当節はすっかり飛行機に乗る機会がなくて飛んでる飛行機を観るだけの私です。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud私も飛行機の型式は全く分からないのですが、機体にペイントされてる「ロゴ」をみて調べてみて初めて 何処の航空会社かわかる程度です。
bud若いころは国内線は何度も利用する機会があったのですが、海外へは全く 行ってないんですよ。kazuyoo60さんは海外へ 行かれてるようなので良いなと思います。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud大空に高く飛んでる旅客機をみると、機内にいてる乗客の数だけ、色々な喜怒哀楽を乗せて飛んでるんだなと思いながら 飛行機を見てるんですよ、目には見えない人生ドラマが大空にも飛び交ってるんですね・・・。
bud5月末、楽しみなご様子ですね!、 行ってらっしゃぁ~い!。 
・・・おっしゃる 風変りな飛行機はオスプレイかも!?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あおぞら(青空) | トップページ | 立夏 »