« 「小満」。記載うっかりしてました! | トップページ | ミカンの花 »

2017年5月25日 (木)

公園の睡蓮 デカッ!

市内にある公園「北竜台公園」、初めての訪問です。

池に咲く「スイレン」の花はデカかったのにビックリです。

私の握りこぶし ほどの大きさです、

我が家で咲くスイレンの2倍はあろうかと思える大きさでした。

しばしご覧あれ!

Img_4076_r

Img_4080_r

Img_4079_r

Img_4075_r

Img_4084_r

Img_4083_r

Img_4085_r

Img_4088_r

Img_4097_r

Img_4095_r

Img_4096_r

Img_4100_r

Img_4099_r

今まで見てきた私の経験のなかで
一番
デカい睡蓮の花でしたよ!


Img_4098_r

Img_4101_r

Img_4103_r_16

市内、大型電気店に隣接する「北竜台公園」。

新緑の中で
とても静かな公園は貸し切り状態で満足満足できた ひと時を過ごしてまいりました。

カメラ:SX50 HS

« 「小満」。記載うっかりしてました! | トップページ | ミカンの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロツメクサの群生、白くて綺麗です。牛や羊が居たら、ここに放してほしいでしょうね。
きっと品種が違うのでしょう。広い池でも2倍とご覧になったのですから。
水辺の雰囲気が好きです。水面も適当に開けられていますし。赤も黄色も、沢山咲いていて良かったです。

ここんところ
北竜台公園まで行ってませんでした。
ボチボチ歩き始めなければと思うのですが
まだ咳が完全に止まってなくて・・・

こんなんじゃ 今年は
ハスを見るチャンスを失うかも知れませんね。

どんぐりさん こんにちは。いつも有難うございます。

こんなに 大きくて 色も鮮やか 美しい睡蓮始めてです。
そして人影もなく、素敵な公園ですね。

何度も観て、楽しませて もらいました。(^^♪

静かですねえ。
大きくてきれいなピンクの睡蓮にも驚きましたが
池をめぐる木道と水面に映った木々が
静かさを物語ってきれいだなあと
思ってしまいました、

のんびりとゆったりとこんな木道を
歩きだしたくなりました。
それにしてもたくさん咲いていたんですねえ
どんぐりさんの
満足満足の声が聞こえてきそうです(#^.^#)(#^.^#)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud二十四節気の画像まで含めてのコメント有難う御座いました、今回気が付いたら数日過ぎてしまいましたが「小満」UPしました。
bud気が付きませんでしたがおっしゃるように今まで見てきた睡蓮と大きさがあまりにも違うので睡蓮でも異なる種類かもですね、大きくて堂々としていて立派でしたし、花色が赤、白、黄色、オレンジ色と綺麗な睡蓮で楽しめました。

ribbon 夏子さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budお住まいのお近くを散歩されてるようですし体調が気になる時は無理されないで、ご自身の行動できる範囲でよいのかなと思っています、睡蓮も おっしゃる蓮花も逃げちゃうわけではありませんし、今回無理なれば次期の時に観られるのですからのんびり行きましょうね! 
budそのような体調でも身近な所でのお花など数多くにブログUPされてるのでいつもすごいなと思っています。

ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budそうなんですよ!私の貸し切り状態の公園でしたのでそれだけでも満足満足でしたが、思っても見なかった綺麗なスイレンが咲いていましたので良かったですよ、それも 今までに出会った睡蓮の倍ほどの大きな睡蓮の花にビックリするやら感動するやらで本当に良かったです。
bud私は子供のころから人込みが好きじゃなくて 自然の野の花など咲いてる閑静なところが好きなので今回の公園も良かったです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud私の利用する大型電気店の大通りの向こう側 一段下がったところに何やら公園らしきものが目に入ってくるのですが 大きな通りの向こう側で通りからは一段(平屋一軒分ぐらいの段差)下がってる場所で行かれないところなのでどうやって行くのかなと思うこと長く 今回 やっと行く事が出来てよかったです。
bud行ってみて思ったのですが、こまめな手入れはされてなくどちらかと言えば素朴な公園で、池にご覧のようなジャンボサイズの睡蓮が私に「見て見て見て・・」と言わんばかりに咲いて出迎えてくれましたので満足でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小満」。記載うっかりしてました! | トップページ | ミカンの花 »