« ミカンの花 | トップページ | 白いハマナス »

2017年5月27日 (土)

ミニ薔薇

生垣に絡む

ミニ薔薇が満開。

立派な薔薇とは言い難いけれど私にとって大切な薔薇、

今年も

咲いてくれて嬉しく思う・・・、

Img_4333_r

Img_4363_r

Img_4362_r_25

我が家では

一番

賑やかに咲いてくれる花「ニミ薔薇」、

あとは雑草だらけ・・。

でも私にとって

唯一

華やかに咲く この薔薇が嬉しい・・・、

カメラ:SX50 HS

« ミカンの花 | トップページ | 白いハマナス »

私の点描」カテゴリの記事

コメント

明るい色、これがバラ色なのでしょう。毎年綺麗に咲いてくれますね。

綺麗な薔薇ですねえ
山里の家にいたころにお庭に在りました、
年数がたっている馬のお花ですね
大切に大事に育てている様子が
伺えます。

昨日はご心配ありがとうございました。
ようやく普通に動けるようになりました(*^。^*)

すっごく素敵な風景ですね。
ミニバラとは思えませんよ。
この赤、好きです。
元気をもらえる赤ですね。
私もこういうバラも咲かせてみたいです。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud毎年咲いてくれる生垣のミニ薔薇ですが、その年によって花数の少ない年や、花に勢いがない年など色々ですが今年は比較的元気な花を開いてくれてますし、花数も幾分多いのかなと思います。
bud大輪の存在感ある薔薇だと豪華なのですが、我が家のは生垣に絡ませてのミニ薔薇、それでも少しの栄養を土壌に含ませたり私なりに丹精しての結果なので、これだけ咲いてくれるとやはり嬉しくおもうんですよ!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうでしたか! 里にいらしたころに似た薔薇があったんですね! 薔薇って何かが情熱的ですし花を見てると気分が高揚してくる不思議なオーラを持っているお花ですね!、それは大きくても小さくてもそのオーラは大なり小なり皆同じなのかなと思いますので薔薇って良いですね!
budこの薔薇は、えぇ~と 植えてから29年は経ってると思います、木が若い頃は花が溢れこぼれるほど盛りだくさんに咲いた年もあったのですが、近年はそれなりに落ち着いた花数で安定してるようです。ロングランのミニ薔薇なので咲いてくれるだけでうれしいんです・・・、

ribbon ちえこさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud自分(私)は平熱の体温が34度8分とか高くても34度9分、時々忘れた頃に35度1分とか35度2分になることがあります。なので体温計のポイント37度になったらもう大変でして体がゾクゾクわさわさジュワァ~ンとしてもう大変な私なのでおっしゃる高熱が出たら私だったら完全にダウンしちゃうほどです。なのでブログ拝見して心配でしたが、回復されたようなので良かったです、しかし油断禁物ですのでどうぞお大事になさってくださいね。
bud薔薇、ちえこさんちのような存在感ある豪華なばらですともっと良かったのですが、我が家の薔薇は私に見合った薔薇で、咲いてくれて嬉しいんです・・・、

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

ミニ薔薇も満開。塀の傍の車も バラと同じ色(^^♪

私の好きな曲で「五月のバラ」がありますが・・・・・
5月 !  新緑で、一年で一番いい季節ですね。
いろんな花が、次々と・・・・
そのうち、梅雨~暑い夏~ 楽しく過ごしたいですね。


ribbon ekoさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 車の赤は少し「くすんだ赤」なんですが真っ赤に写ってしまいました。ekoさんの好きな曲「五月のバラ」どんな曲かな!? 探してみますね!。 
budそうですね、5月のこれからは新緑が一層引き立ってくる季節でおっしゃるように年間通して一番いい季節で私も大好きな季節です、「目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ」とうたわれる時ですね。
bud今、たつのこ山の散歩コースでも「ホソバウンラン」とか「キキョウソウ」などが咲き出して散歩も楽しい季節になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミカンの花 | トップページ | 白いハマナス »