« 白鳥の親子 | トップページ | 「小満」。記載うっかりしてました! »

2017年5月21日 (日)

夕焼け空

5月20日(土)の

夕空が久々に綺麗でした。

この時間(午後6時半頃)

いつも

高い空を 飛行機が・・・

西の空から、東の空へ飛んで行く 何処へ行くのかな!?

Img_4244_r
(↑)やや左手、雲の上 小さな一筋・・・、updown updown updown
Img_4244_ra
  ⇓
Img_4246_r Img_4247_r Img_4248_r

いつもの散歩コース

「たつのこ山」からの夕空は実に雄大・・。

今日はこれだけ!

カメラ:SX50 HS

« 白鳥の親子 | トップページ | 「小満」。記載うっかりしてました! »

空模様いろいろ」カテゴリの記事

コメント

広い空、この夕焼けの綺麗なこと。そして白い飛行機雲も豪快です。

こんにちは(#^.^#)
↓の白鳥さんかわいいですねえ。
私、間近で見たことないんです、

それにしても素敵な夕景ですねえ。
しばらくこんな夕景を見ていません、
今日、6時半頃西の空を見てみますね(#^.^#)


お休みしてましたが。
落ち着いてきたので復活しました、
またよろしくお願いいたします。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

池に白鳥・・・綺麗な写真沢山拝見しました。
町と違って自然が沢山ありますね。

美しい夕陽 素晴らしい景色ですね。
この瞬間を待ってて撮られたんですか。

飛行機 1機、 右から順々に・・・夕空に消えて 
何時も乍、綺麗に撮られますね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
bud散歩コース「たつのこ山」の天辺からの夕空を見始めてから数年の月日が経ちますが、今では散歩と夕日が日課の一つになりかけています。
bud今どき、写真のように地平線に近い状態で景色を見られるって貴重な撮影スポットなのかなとおもっていますし、実際に観る夕空は刻々と変化していてとても面白いです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budそうなんですよ! この時期に白鳥に出会えるなんて夢にも思っていませんでしたので、とてもラッキーな気分です。それも親子の白鳥の仕草に惚れ惚れの私でした、本当に可愛いかったです。
bud冬場の入り日は4時半ごろだったので、今では6時半過ぎなので随分日が伸びました。ここからの夕空も春から夏場へかけては富士山も滅多にみられませんが、秋から冬場へは東京スカイツリーや富士山、赤城連山、日光の男体山も見られますので楽しい撮影スポットです。
budお身体お大事になさってくださいね、人は時には休養も必要ですし、無理せんで気が向いたときにコメント頂ければ充分な私です、もちろん毎回いただければそんな嬉しいことは言うまでもありませんが、体調すぐれない時はお互い様ですので、 それまでゆっくりされて下さいね。

ribbonekoさんへsign01
コメント有難う御座いましたnote
budこちらこそ「音楽しりとり」楽しませていただいて有難う御座います。
bud少し離れた牛久沼には白鳥数羽が渡らないで常駐してるのは知ってたんですが、ここ旧小貝川(三日月湖になってます)に白鳥がいてるのはビックリでしたし、まして子育て中の親子白鳥に出会えたのでラッキーでした。
bud写真1枚追加して夕空の中に一点の筋が飛行機なんですよ、それをズームUPしての3枚写真なんです。三脚なしで手持ちでのシャッターなので少しのずれで飛行機がファインダーから外れちゃうので、結構大変なんですが、この度も上手く写真に納められて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥の親子 | トップページ | 「小満」。記載うっかりしてました! »