« エゴの花! | トップページ | 薔薇が綺麗! »

2017年5月18日 (木)

シャクヤクが綺麗!

ご近所さんちのお庭に

芍薬が綺麗に咲いてましたので・・・、

写真を撮らせていただきました。

Img_4023_r_16

Img_4025_r Img_4026_r Img_4027_r

Img_4042_r

まだまだ色々なお花が咲いてましたが・・・、

芍薬を選んで撮らせていただきました。

“ 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 ”

・・・女性を形容する言葉と思いますが、

芍薬の花 美しいですね!

〇〇さん、写真撮らせていただいて有難う御座いました!

カメラ:SX50 HS

« エゴの花! | トップページ | 薔薇が綺麗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なシャクヤクたちです。八重ももちろん良いですが、一重も好きです。
シランやアヤメも咲いてもうすぐアジサイでしょうか。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud人様のお庭拝見って心うきうきします、素敵なシャクヤクを写真に納めることが出来てよかったです。最近になってやっと「牡丹」と「芍薬」の違いが分かってきた私なんですよ!それでも見間違うことがあるかもです。
budおっしゃるように、これからの季節は紫陽花や花菖蒲が楽しみな季節で今から待ち遠しい私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゴの花! | トップページ | 薔薇が綺麗! »