« 金糸梅 | トップページ | カレー »

2017年6月15日 (木)

沙羅(夏椿)

沙羅(夏椿)が咲き出しました!

この花が咲き出すと

初夏の兆しが見え隠れする季節を感じます、

まだ

梅雨のさなかなのに・・・。

この花を観ると元気がでてくる私です、

大好きな夏のはじまりですから!

Img_5470_r14

どんな

はなでも咲き出しはとても初々しさがあるものなのですね!

少しアップしてみると

その初々しさが感じられると思います。

Img_5471_r14

せっかく

恥ずかしそうに花開いた沙羅(夏椿)なので

もっと

上手に撮ってあげたかったのですが

わたしには

この写真表現で精いっぱい・・、

それでも

にこにこ 咲いてくれた沙羅に

嬉しく思います。

カメラ:SX50 HS

« 金糸梅 | トップページ | カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

★夏椿 ポトリ落ちてく 梅雨さなか

なんて言う川柳を詠んだことが有りました、
マンション 入口に二本あるんです。
可愛くて清楚なお花ですよね
恥ずかしそうな顔で、
夏椿ちゃんは画像におさまってますね。

沙羅の花、綺麗です。花弁の切れ込みと純白の花、沢山咲いてくれますね。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud拍手です【夏椿 ポトリ落ちて 梅雨さなか】 パチパチパチ!!  まあちゃさんなかなか粋でいらっしゃるんですね! 17文字で季節の中の仕草を表現するって素晴らしい侘び寂の世界で心得がないとなかなかできませんので凄いですし素敵です。
budお住まいの所にも夏椿あるのですね、この鬱陶しい季節に晴れ晴れと咲く夏椿っていいもんですね。写真はまだ開きかけなんですが、見ると恥ずかしそうに初々しく見えました。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud「沙羅と夏椿」どちらが本命の呼び名なのかは分かりませんが、沙羅って聞きなれないせいか「沙羅」厳かに聞こえるので好きな呼び方ですが、散歩仲間によっては通じない呼び名なので、通常は夏椿と言っている私です。ブログ文章なので「沙羅(夏椿)」と書いたんですよ。
budおっしゃるように「花弁の切れ込みと純白の花」がなんとも心地よい雰囲気を醸し出してるのが素敵に思って眺めていますが蕾が多くあるので暫く楽しめそうです。

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます。

一泊旅行 それも、車で行ったのに、疲れが残ります。

どんぐりさんのプログお写真。
花菖蒲も、錦糸梅も、そして沙羅へ。綺麗ですね。

今年は梅雨の来るのが遅く、そのうちでしょうが・・・
又、そのころの写真 楽しみに拝見にきます。

ribbon 〇〇さんへsign01
コメント有難う御座います。
文面からekoさん なのかなと思いますが間違ってたらごめんなさいですnote
bud良かったですね、一泊ドライブ旅行に行かれたんですね!車大好き人間の私から見れば羨ましいです。梅雨のさなかなれど空梅雨なのでしょうか当地でもほとんど雨が降りませんですし、この分で行きますと夏には水源地の貯水量が激減しかねるので、やはり時期には時期の気候で雨降りが良いにかなと思っています。
budお花はちゃんと時期の季節をわきまえていてお花を咲かせてくれますので嬉しいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金糸梅 | トップページ | カレー »