« 花菖蒲 | トップページ | 沙羅(夏椿) »

2017年6月12日 (月)

金糸梅

今年も

私の散歩コース
「たつのこ山」すそ野に
キンシバイ(金糸梅)が咲いています。

咲き出してから暫く立ちますが、

よく見ると 蕾も沢山ありますのでまだまだ楽しめそうです。

Img_5371_ra

Img_5363_r Img_5365_r

Img_5364_r

Img_5368_r Img_5389_r

Img_5351_r

お花たちは

自分の咲く季節を しっかりわきまえていて

出番の季節になると

にこにこ

花を咲かせて

私を楽しませてくれます。

今年も

この季節に

金糸梅が微笑んでる・・・、

カメラ:SX850 HS

« 花菖蒲 | トップページ | 沙羅(夏椿) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キンシバイが一面ですね。孫のようなヒペリカムが咲いています。キンシバイは近所に咲いてるのを見ています。色が鮮やかで端正な花ですね。

キンシバイの群生が凄いですねえ。
薄闇の中でも、明るく咲いていそうな
そんな感じですよね。
幸せを運んでくれるという黄色のお花。
私は好きです。(#^.^#)

なんか、ホッコリ咲いているそんな気がします、

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの「金糸梅」も、かつてkazuyoo60さんから教えてもらった花名です。お陰様で随分色々なお花を知ることができて嬉しく思っています。このお花は雌しべ雄しべが特徴的な姿なので面白いなといつも見てるんですよ!
bud昨日「花菖蒲」の時に、そこに咲いていた山吹と思っていた花が、よく見ると今回の金糸梅そっくりの小さな花(山吹の花の大きさ)でしたので、ビックリです。となれば金糸梅も色々な種があるのかなとそんな気がいたしました。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud私の散歩道に咲くお花でして「金糸梅」なんて素敵な名前を貰ったお花で得をしてますね、それだけにふくよかな雰囲気を持ったお花で見てると何か気持ちが和らいでくるお花です。ご承知のようにシベの姿が特徴的なのと花色がしっかりした黄色なのでとても目立つお花です。 
budおっしゃるように何かほっこりした感じのお花で見ていて和むおはなです。
「幸せを運ぶ黄色」ですか!良いですね!! あお映画のシーンを思い出しましたし、この花を見るたびに まあちゃさんの言葉とあの映画のシーンを思い出すでしょう!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花菖蒲 | トップページ | 沙羅(夏椿) »