« そぼろ丼 | トップページ | 我が家に咲きました! »

2017年6月23日 (金)

アオサギの住みか!?

たつのこ山にて 散歩の途中、

野鳥「アオサギ」を見つけました。

植物に囲まれての

水辺です・・・。 巣?、それとも休憩場所?

Img_5591_ra
   ズームして見る。
Img_5598_r
    もっと ズームして見る。
Img_5592_ra
(↑)ズーム、これで目いっぱい!

地べたに “巣” って野性動物に襲われそうなので 巣とは考えにくいので

休憩場所なのかな!?

まッ どうでも良いけれど、アオサギが休んでいました!

今日はこれで、お・し・ま・い!

カメラ:SX50 HS

« そぼろ丼 | トップページ | 我が家に咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠くの方にいるのに
良く見つけましたねえ。
そして、ゆったりとした流れが良いですねえ。

↓ お料理のレパートリー素晴らしいです。

簡単なシラス丼もおすすめ。
シラスをどんぶりに載せるだけ(#^.^#)

大きな鳥ですからアオサギは目立ちますね。カップルでいたら間違いなかった出でしょうけれど。見るときはいつも1匹だけでした。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud写真で見る場面は「ストップ モーション」なので、本当に見つけられたのかなと疑問符(?)が付くと思いますが、実際に肉眼で「ぼうっとして見てると、何か動きが目に入ってくる」のですぐ分かるんですよ! ・・・空高くから鷹が獲物を見つけるのも、下界の草原を静止画でとらえれば、その中で動きがあれば獲物がすぐ分かるのと一緒かもです。
bud「シラス丼」のアイデア いただきです。簡単そうなのでチャンスがあればやってみたいと思います、素敵な提案を有難う御座います。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budおっしゃるように、なかなかアオサギのカップルって今までに見たことが私もありませんで、いつも単独行動しか見ていませんです。なので今回もアオサギの休憩場所なのかもしれませんですね。
アオサギ、結構行動範囲が広くてかなり離れたところでも時々見かけるんですよ。そして夕方には空高くゆったりと羽ばたいて何処かえ飛んでいく のをよく見かけます。
・・・あッ そうか! きっと巣に帰るところなのかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そぼろ丼 | トップページ | 我が家に咲きました! »