« 沙羅(夏椿) | トップページ | 牛久観光アヤメ園 »

2017年6月16日 (金)

カレー

久々に

カレーを作ってみました。

「玉ねぎ、にんじん、とん肉」を 一口サイズに乱切りして炒めて・・、

Img_0171_r

鍋にて中火でことこと煮ました!

Img_0173_r

鍋のニンジンに火が通うたところで、一口サイズ乱切りじゃが芋をほうりこんで・・、

Img_0174_r

ジャガに火が通ったところで、カレルーを入れて出来上がり。

Img_0176_r

詳しくは、以前のブログ(↓)を見てくださいね!
http://blue-sky136s.cocolog-nifty.com/aozoradonguri/2016/02/post-9576.html

やはり
自分で作ったカレーは美味しいです。

カメラ:S5 IS

« 沙羅(夏椿) | トップページ | 牛久観光アヤメ園 »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

カレー、私も作りましょう。使いまわしもできて便利です。私は手抜きの名人ですし。

カレーはね。
多めに作って冷凍して
数日たったら「カレーうどん」食べるんだよ(#^.^#)

一昨日ね。ハヤシライス食べました、

たまには、「はいどうぞ」って、
作ってもらったカレー食べてみたいです。

どんぐりさんのカレーおいしそうだね。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud結構 レトルトのカレーも食べるんですが、時には自分で作ったカレーを食べたくなります。何故なら いくら美味しいレトルトカレーでも乾燥したような独特の風味があるのですが、自家製はそれが無くてとても美味しいんですよ!
budそれに自家製は お肉や野菜もレトルトより入ってるし自家製は何といっても旨いです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
bud手前味噌な話ですが、自家製のカレーって美味しいですね! 面倒くさい時はレトルトカレーも ときどき食べるのですが、やはり何といっても 自家製はレトルトのような保存風味がありませんのでストレートに旨いです。私がつくる料理は簡単に組み立てられる料理ばかりなのですが、カレーはちゃんと作る作品の一つです。
budいつも一回カレーを作ると2回は続けてたべて、余ったカレーは「カレーそば」しますが、「カレーうどん」もいいですね!。  
・・・おちかくなら「ハイッ! どうぞ!!」っておすそ分けできるのにね! 私も時には出来上がったものを出されて食べてみたいですよぉ~ッ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沙羅(夏椿) | トップページ | 牛久観光アヤメ園 »