« 大暑 | トップページ | トウモロコシ »

2017年7月24日 (月)

車の修理 終わりました!

車の修理、終わって帰ってきました!

長かったですが

車両保険の認証や手続き、ディーラーさんとの打ち合わせや

順番待ちで時間が掛かりました。

待った甲斐があって

全く 元どうりになって帰ってきました。

Img_0087_ra

事の起こりは・・・、

6月16日、筑波山の先で

ゲリラ豪雨が一変して、ものすごい雹(ヒョウ)に見舞われて

車が凹凹(ボコボコ)になってんです!

で、修理の方法は・・・、

一般的には

 ①凹んだ所の鉄板を切り貼りして、塗装。

 もしくわ

 ②凹んだ部分にパテを盛って平らにして、塗装。

なのですが、

その修理法は嫌なので

特殊高度な修理(凹んだ部分のみを盛り上げるだけ)を頼みました。

内心、見た目に痕が残るだろうと思ってましたが

仕上がってみると 全く 分からない!

凄い 匠の修理技術です。

修理じゃなくて修復なのと思いますが、まるで魔法で直したみたいです。

・・・何はともあれ自分の車は良いものです。つくづく思いました!

カメラ:S5 IS

« 大暑 | トップページ | トウモロコシ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

綺麗な車です。お帰りなさい、ですね。なんと、ヒョウの被害だったのですか。

雹の被害だったんですね(@_@)

大きな雹が落ちてきたのでしょうね
デモ綺麗に仕上がった愛車に乗れて
良かったですね。
これて゜また「たつのこ山」行けますね(#^.^#)

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
bud「ヒョウ害」にあってから色々な打ち合わせで時間が掛かりましたし、あの時 走ってた車は皆 同じようはダメージをうけたと思います、なので修理屋さんに出しても順番待ちで時間を要したようです。
bud私の場合は本文でお話ししたような修理方法なので鉄板の部品交換及び塗装も無しの方法でしたので出来上がってきた車を見てビックリです、修理痕跡が全くなくて元通りになってましたので魔法をかけて直したみたく感じましたが、本当にうれしかったです。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとう御座いますnote
budそうなんです「ヒョウ害」に出会い、車が凹凹になったんです、私が見て5ヶ所ほど、ディーラーさんが見て10ヶ所ほど、今回 頼んだ特殊修理屋さんは専用のライトを屋根などの鉄板と水平に光を当てて皆が気が付かないような凹みも捕らえました!その箇所200か所ほどと聞きました、車両保険も入っていたので、保険屋さんに確認して貰う為に凹んだ所をマスキングテープ、車はそのマスキングテープだらけになったそうです。・・が修理出来上がると それが嘘みたく何事もなかったように新車状態になって帰ってきましたのでビックリでした。
bud打ち合わせや修理順番待ちで時間を要しましたが、実際の修理は昼前から夕方までと翌日の午前中で終了(一日半)と聞きましたので、今回の特殊修理屋さんの匠技に脱帽です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大暑 | トップページ | トウモロコシ »