« 小暑 | トップページ | おたふくあじさい »

2017年7月 8日 (土)

臨時増刊号

bud7月7日の夕陽「たつのこ山ダイアモンド!」

Img_6866_r

Img_6868_r

Img_6867_r
(↑)7/7、たつのこ山への夕陽。
・・・で、
この日は七夕さんでしたね。
織姫と彦星のデイトの熱々ぶりを見たんでしょうね お月さま、
その熱々ぶりに
翌7月8日になっても真っ赤な顔してる お月さまに そう思う私です??。

Img_6901_r
(↑)7/8 薄暮の空、夕日に染まった月です。

いろんなことを想像しながらのシャッターも楽しいです。

カメラ:SX50 HS [記事UP 7/8 clock23:25]

« 小暑 | トップページ | おたふくあじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜のお月様は
赤くてまん丸で東の空に
輝いていましたね
すごい綺麗で、しばし眺めていました、
彦星織り姫の姿に
お月様も、頬を染めていた。。
素敵な発想ですねえ。(#^.^#)

巨大なダイヤモンドの太陽です。ちょうど真ん中に来てくれましたね。ピンクのお月さまも綺麗です。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budこの時ののお月さまは薄暮の時に東の地平線から写真のような赤いお月さまで登って来たんですよ、それを見つけて「あららお月さまが恥ずかしくなるぐらい織姫と彦星はラブラブだったんかいな!」と思いながら(勝手に思ってだけですが)のシャッターを一人で切ってたんですよ! 実に勝手な想像ですが、そんなお話しのやり取りをしながらのファインダーはとても楽しい私です。傍からみてたら「あの おっさん あほかいな!?」と思われるかもしれませんね私。でもね、対面するものと無言の以心伝心をしてしまうんです、あほですね私。

ribbon KAZUYOO60さんへsign01
コメント有難う御座いますnote
budそうなんですよ! 素敵な場面に出会いましたが おっしゃるように ビックサイズのダイアモンドでしょ! あんなに巨大なダイアモンドを手に入れたら、一生 左うちわで暮らせちゃいますね。たつのこ山ダイアモンドを写真に納めていないで、たつのこ山に登って あのダイアを採っておけばよかったかな? そしたら一生楽に暮らせたかも!?!?(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小暑 | トップページ | おたふくあじさい »