« 冷やし中華 | トップページ | コオニユリ »

2017年7月 5日 (水)

花!??

このところ
オーディオ(ステレオ)をいじくって楽しんでるので、お花を撮る機会が減ってます。

私の持つ古い音楽(歌手)のアナログ音源をデジタル化したりしてるので、家の中に居てることが多いのですが、日に一度は 外の空気を吸いたくて治療散歩を兼ねて夕刻に「たつのこ山」歩きに行くんです。

・・・で、
私の記憶にない変わった花(?)を見つけましたので

早速

ブログUPです。

Img_6747_r

Img_6749_r Img_6750_r Img_6751_r
※(↑)どうやらアリウム・丹頂の花の上部が咲き終えてる状態。
例によって今回も『
gardening 2 さん』から助力を得ました。
kazuyoo60さん、有難う御座います、感謝です。

ねッ!

この花、変わった姿でしょ!!

そんでもって
あるった歩数は6,991歩。

カメラ:SX50 HS (話内容は7/04の出来事)

« 冷やし中華 | トップページ | コオニユリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリウム、ネギ坊主の仲間でしょうね。似たアリウム・丹頂は1輪だけ残って咲いています。
アリウム・丹頂はこちらです。どうやら、上部が咲き終わってきた状態に見えます。
http://kero1113.seesaa.net/article/379085158.html

どんぐりさん こんにちは。何時も有難うございます

台風3号もすぎましたが、雨の被害があちこちに・・・

のうぜんかずら の美しい写真。 冷やし中華そば。
音楽・・・アナログをデジタルに ! 素敵ですね。

お散歩で可愛い花を見つけて・・・
毎日が充実してますね。
私は、暑さに負けて、出かけては休養の繰り返しです(^^♪
今日は、午後コーラスです。

こんばんは(#^.^#)
背景が夏バージョンになりましたねえ
爽やかでいいねえ。
オーデオ本当にお好きなんですねえ。
若いころに聴いた歌を聴くと
思い出も連れてきますよね

お花・・kazuyoo60 さんにお勉強いたしました、(#^.^#)
ありがとうございます。

私も今日は久しぶりに一眼持って
蓮を撮ってみました、

ribbonkazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud実に色々な形のお花があるものだと感心するばかりですし、kazuyoo60さんはお花博士ですね普段見かけないお花でもいつも調べて教えて頂いて感謝です。
budこのお花を真近でみて、あの丸上部が変な雰囲気だなとつくづく見たのですが、まさか花の終えた後とは想像してませんでしたが、言われてみれば確かに花の後ですね、本当に有難う御座いました。

ribbon ekoさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud当地では夕刻曇り、夜8時頃は雨がパラパラ降って、夜11時頃から夜12時頃がものすごい豪雨でしたが、それを過ぎる頃に雨はやんでしまいました。
budアナログ音源をCDに入れるのはプロ業務用機器じゃないので時間が結構かかるんですよ、それも趣味の範囲で自分CDが出来るので楽しいものです。
bud治療散歩を兼ねてコンデジ片手に「うろうろ散歩」も長いこと続けていますので色々なお花とも出逢いますしたのしいものです。
budこれから本格的な暑さを迎えますのでお身体大切に、コーラスにお励みくださいね!

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございますnote
bud背景は毎年同じ「季節の図柄」の繰り返しなんですよ。そんでもってなるべくは季節に見合った背景とおもって時折変えています。
budLPレコードや4トラック2チャン録音テープをCD化にするときはヘッドホンをして曲の尻切れが無いように付きっ切りでスイッチをパチャパチャ動かしながらの録音なのでたのしいです。ときどき失敗するのは聞きほれていて機器の操作をわすれちゃって、やり直しなんてこともあるんです。
budまあちゃさん良かったですね!今日は久々に一眼レフを相棒に蓮花を撮ってこられたんですね、本当に良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷やし中華 | トップページ | コオニユリ »