« ノウゼンカズラ | トップページ | 花!?? »

2017年7月 4日 (火)

冷やし中華

「冷やし中華」買って来て

作ってみた!

bud半生麺を3分茹でて・・、
Img_0148_r

bud茹でたら、冷やして・・、
Img_0149_r

bud水を切って・・、
Img_0150_r

bud同胞されてるスープを掛けるだけで・・・、
Img_0151_r
出来上がり。

budでもトッピングがないと淋しいので・・、
  ・スクランブルエッグ(自作)

  ・キュウリ 乱切り(自作)
  ・紅生姜は家にあったもの・・・、

Img_0152_r

bud具をトッピングして
見てくれ悪いが出来ました。

Img_0153_r_21

料理したというよりも
組み立てただけって言う感じかな!

目を閉じて食べれば
結構
本格的な味でしたよ! 冷やし中華の組み立てキット。

便利な世の中になりました。

だって

私にもできるんですから!

カメラ:S5 IS

« ノウゼンカズラ | トップページ | 花!?? »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

彩りよく盛り付けられました。冷やしたものは口に美味しいです。
私は病気気味になったときでも食欲が落ちない、困った反面、有り難いことですが。

美味しそう。
食べたかったんです
冷やし中華を、簡単にできて
結構おいしいんですよね
口当たりも良いしね
トッピング・・綺麗でね。パチパチパチ\(^o^)/

紅ショウガを私は常備してるんです。

foot美味しそう!
よし、夕食は冷やし中華に決定。
暑いせいか、昨日からなんにもしたくなくて。。。
もう夏バテですわ。

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメントありがとうございましたnote
bud私は酢の物って、どちらかと言うと好きな方で、この冷やし中華も味が二種類売っていて、もう一つは「胡麻味」もあるのですが、今回の醤油味(かなり酢が効いてる味)ですが私は美味しく食べるんですよ。
budそうですね! 体力の基本である栄養摂取はサプリメント的なお薬からの栄養摂取もありますが、基本は何といっても食物を食べての摂取が一番良いと思いますので、体調不良でも食欲が落ちないkazuyoo60さんは素晴らしと思います。

ribbon まあちゃさんへsign01
コメントありがとうございましたnote
bud以前は、スーパーの店内で惣菜として売っている、この「冷やし中華」を見ても作るのが難しいのかなと思い込んで買ったことなかったんですよ、上手く作れなくて元々の精神で、買って来てみましたら、3分茹でるだけなのであまりの簡単さにビックリしたんですよ、今回は簡単トッピングでしたが、気が向くと「厚焼き卵」を作ってスライス、キュウリをスライスして、ハムをスライスして、トマトを薄切りして、紅生姜を乗せたこともあったのですが、今回は簡単トッピングで済ませましたが美味しく食べられました。
bud紅生姜の常備は良いかもしれませんですね、まあちゃさんのアイデイ頂き!、これからはそうしたいと思います。

ribbon 夏子さんへsign01
コメントありがとうございましたnote
budそうでしたか!、この蒸し暑い暑さで私もごろごろした生活が多くなっています。でもね若い時と違って、この歳になると無理は禁物かとマイペースでの行動の私です。暑い時は酢の物って食欲が進みますので良いですね、スパーなんかで売っている透明トレーに入ってる財布に安心お寿司なんかも良く食べる私です。
bud昔の事を言っても仕方ないですが、昔より暑さが増してきてるこの頃の夏ですので、お互い熱中症などにもならないように気配りが必要になってきましたね、そんな状況の中でも夏を楽しみたいと思ってる私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノウゼンカズラ | トップページ | 花!?? »