« 新旧 | トップページ | 新旧・・・② »

2017年7月19日 (水)

失敗!

茄子の味噌炒めを作ってみた!

・・・が、辛かったです。

失敗かな! でも食べちゃう私。

まず
生姜みじん切りにして、味噌と醤油少々を混ぜて準備。

[材料比率は適当です]

Img_0073_r Img_0074_r Img_0075_r

フライパンにサラダ油たらして、刻んだ茄子を炒める。
Img_0077_r Img_0079_r

茄子が、しんなりしてきたら・・、
Img_0080_r

先に用意した混ぜ味噌を、しんなりした茄子に絡めて・・、
Img_0082_r

細火で柔らくなるまで炒めて終了!
丁度良いお皿が無かったので
カレー皿に盛ってみました。

Img_0084_r

味噌にみじん切り生姜は良かったんですが、
醤油を入れ過ぎたかも!?
ちょっとばかり
辛かったです。

カメラ:S5 IS

« 新旧 | トップページ | 新旧・・・② »

美味しん坊」カテゴリの記事

コメント

暑いですねえ。
暑い時は少し濃い目のオカズの方が
美味しいですよね。
茄子の味噌炒め大好きでよく作りまーーす。

昨日は手抜きで。お弁当にしてしまいました、

今夜は、手羽先の甘辛炒め煮。。。(#^.^#)

辛めでしたら、丼物になさっても良いですね。茹でた肉類などを足されてもです。
ナス大好きです。どの料理にも合いますから。

ribbonまあちゃさんへsign01
コメント有難うございますnote
bud今年もいよいよ梅雨開けしましたね! と言ってもここしばらくはもう真夏そのものの陽気が続いてますので梅雨開けしたからと言っても気温などはそんなに変化がない暑さそのままですね。
bud茄子味噌炒めは生姜を刻んで入れてるので食欲増進で(味がちょっと濃かったですが)ご飯粒を美味しく食べられました。
・・・おっしゃるように家事って休日がありませんので、時には手抜きも必要不可欠ですね! 今夕は「手羽先甘辛炒め煮」ですかいいなぁ~、おいしそう!

ribbon kazuyoo60さんへsign01
コメント有難うございますnote
budなるほど!丼ご飯ですか、グットアイディアですね! 今回は「茄子味噌炒め」と「白子おろし」、「焼き魚」「キュウリもみ」「じゃが芋の味噌汁」にて、御飯もりもり食べちゃいました。暑い暑いと言いながら食欲が落ちなので困っちゃう私です。
bud治療散歩などと間食を控えて体重5kg減までできたのですが、このところリバウンドでしょうか、+1kg憎で推移してる私です。暑くても食欲ありの私!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新旧 | トップページ | 新旧・・・② »